著者のプロフィール、自己紹介

スポンサーリンク

こんにちは、私の頭の中のブログ 管理人です。

私は現在、正社員として働き生計を立てながら小さなアパートで一人暮らしをしている30代独身女性です。

私は数年前から、会社員として働き続けることに疑問を抱くようになりました。

でも、会社を辞めようにも自分が何をしたいのかわからず、ただ毎日を無難にこなすことで精いっぱいで、なんの変化もない日々を過ごしていました。

そんないわゆる普通の生活の中で、自分が気になったことや好きなもの、興味があることについてはとことん調べる性格のため、深く調べたことに関して誰かの役に立てる情報があるのではないかと思い、このブログを立ち上げました。

それは生活の知恵であったり、人付き合いのことであったり、心の持ちようであったり、生活を豊かにしてくれる何かであったり・・・

内容は多岐にわたりますが、読んでくださる方の心を少しでも軽くできたり、なにか得るものを与えられたらいいな、と思っています。

以下が、今、私が頭の中で考えていることです。

興味のあること・好きなこと・もっと知りたいこと

・ミニマムな暮らしについて

・エコな生活

・一人暮らしを楽しむ方法

・節約の知恵

・株式投資、株主優待

・投資信託、積み立て投資

・仮想通貨のこと

・FIRE、サイドFIREについて

・健全な心を保つための心の在り方

・スパイスカレー、チャイ、手作りクラフトコーラについて

・身体をいつまでも健康で美しく保つためのノウハウ

・アロマオイルを使って手作りコスメを作ること

などなど・・・

人が興味を持つことってどんどん変わっていくものだから、その時々でハマっているものについてみなさんと共有していけたら嬉しい、と、そう思っています。

なにごとも、行動しなければ変わらない。と、そう思っています。

私は、いつの日か会社勤めから離れて、時間に縛られることなく自由に生きたい。

その思いを叶えるため、ずっと頭の中で思い描いていたブログを立ち上げるという目標をやっと達成しました。

たぶん、初めの一歩が一番大変なので、まずは自分を褒めてあげたい。(←自分に甘い(笑))

自己紹介というよりは決意表明になってしまいましたが、みなさんに少しでも「ここにたどり着いてよかった」と思って貰える情報を、ゆっくりではありますが投稿していきたいと思います。

それでは、肩の力を抜いて、どうかリラックスして、ごゆるりと、この瞬間をお楽しみください(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶろぐ ようこをフォローする
私の頭の中のブログ
タイトルとURLをコピーしました