歯磨き粉はいらない、磨き方のほうが大事。おすすめ歯ブラシの紹介も!

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

みなさん、歯磨き粉は使っていますか?

私は、数年前から使っていません。

むしろ、必要ないとすら思っています。(←!)

そんな、日常的に歯磨き粉を使っていない私ですが、定期的に通っている歯医者さんからは、『歯磨きの仕方が上手ですね』と褒められています。(←!!)

「え?歯磨き粉を使っていないのに歯科医に褒められることがあるの?」と思ったそこのアナタ。

そうなんです、歯磨き粉を使わなくても、上手に歯を磨いてさえいれば、誰でも『歯医者に褒められる歯』になることは可能なんです!

そもそも、歯磨き粉って何のためにあるのでしょうか・・・

・歯の汚れを落とすため?

・フッ素の効果で歯を強くするため?

・良い香りの歯磨き粉で、少しでも歯磨きの時間を楽しくするため?

恐らく、いくつかのメリットはあるのかもしれませんが、私は歯磨き粉を使わなくなってかれこれ4年ほどたちますが、その間で虫歯治療をしたことは一度もありません

私が定期的に歯医者に通っている理由は、毎日の歯磨きでは落としきれない歯石や、歯と歯の間の汚れを落とすため、と、歯の表面に付いた着色汚れを落とすため(クリーニング)です。

どうやら私は歯の表面に着色汚れが付きやすいらしく、現在は3か月に一回の頻度で最寄りの歯医者さんへ定期受診に行っています。

このクリーニングも、自分でできるなら歯医者にすら行かなくてよくなるのですが、歯磨きだけでは落としきれない汚れはどうしてもたまってきてしまうので、ひどくならないうちに、定期的に歯医者を受診するようにしています。

さて、「歯医者に褒められる歯」を持つわたしが、普段どんな歯ブラシを使っているかというと・・・

こちらの、KISS YOU(キスユー)という歯ブラシです。

・・・聞いたことはありますか?

名前的に、ちょっと口に出すのが恥ずかしい商品名なのですがw

この歯ブラシ、何を隠そう1本300円程度で買えてしまうのに、歯磨き粉がいらない商品なのでコスパがとってもいいのです!

その実力は確かなもので、このKISS YOU歯ブラシのプロモーション映像をドラッグストアで偶然見たのがきっかけで、気になって口コミサイトをあさりまくり、(クチコミが良すぎて使ってみたくなって)購入したのでした。

KISS YOUのマイナスイオン効果

「歯磨き粉がいらない」とは、一体どうゆうことなのか・・・

ツイッターでの口コミはこんな感じです。↓↓

歯ブラシを水に濡らし、自分の指を持ち手の金属部分に当てると、歯ブラシ内部に内蔵された電池から微弱な電流が流れ、歯ブラシの毛先にマイナスイオンが発生する、という仕組みらしいです。

初めは半信半疑でしたが、実際に使ってみたら、その使い心地にびっくりでした。

歯磨き粉は使わなくて全然大丈夫だったし、磨き終わった歯を自分の舌でチェックしてみると、歯がツルッツル!!

歯磨き粉使ってないのに・・・!!!

kiss you歯ブラシを初めて使った日、自分の中の「歯磨き粉に対する固定概念」がひっくり返されました。

KISS YOUを知るまでは歯磨き粉を使っていたので、この歯ブラシのポテンシャルの高さに驚きを隠せませんでした。

・・・もしかしたら、他の歯ブラシでも歯磨き粉無しでつるつるになるんではないか・・・?と旅先のホテルなどで試してみましたが、やっぱりKISS YOUでないとあんなにつるつるにはなりませんでした・・・!

ということは、やっぱりKISS YOUがすごいんだ・・・!と気づいた旅先のあの夜のことは忘れません。(急になんの話やw)

このKISS YOU歯ブラシは、
・本体とヘッドがセットになったもの
・ヘッド部分だけのもの
が販売されていて、本体内蔵の電池が電池切れにならない限りはヘッド部分のみの付け替えができます。
歯ブラシの先ってすぐダメになるけど、そのたびに本体ごと買い換えではなく、ヘッド部分のみの付け換えでいいので、ゴミを捨てるときにもコンパクトだし、一本単位で捨てていたときより、ずっと気楽に歯ブラシ交換ができるようになりました。

といっても、この歯ブラシ、なかなか丈夫なつくりをしているのでヘッドの交換頻度もそんなに多くはないです。そういう意味でも本当にコスパがいい。

残念ながら、本体部分の電池交換はできないつくりになっているようですが、電池が切れるまで相当長い期間持ちます。

(本体に内蔵されている電池ですが、2年は軽く持ちますw 2年経ってもまだ電池は切れなかったけど、気分的にそろそろ本体を買い替えたくなったので電池切れではなかったけど買い替えたことがありますww コスパ良すぎる!!)

インターネットで何か買物をするとき、「あと○○円で送料無料になるのにな・・・」という事態におちいったときにでも、よかったら試してみてくださいね♪

毎日ツルツルの歯でいられることはとっても気持ちいいですよ(^^)!

そうそう、先日ネットサーフィンをしていたら、偶然KISS YOUの電動歯ブラシバージョンも見つけたのでこちらもご紹介しておきますね。

KISS YOUがこれだけいいんだから、電動歯ブラシもきっといいに決まっています。

こちらもとても気になっている筆者です。うーん、良さそう。。(やっぱりクチコミも良いんです)

こちらの電動歯ブラシ「イオン歯(イオンパ)」は、乾電池式でスリムな形状。そしてキスユーのようにヘッド部分が付け替えできるのがいいところ!

ヘッドのみを買い替えて長く愛用できそうですよね♪

歯磨き粉のない生活は、一度始めてしまったら病みつきになりますよ(^^)

※ちなみに、歯磨き粉を使っていないからといって口臭に困っていることもないし、寝る前にミント味を感じなくていいからか寝つきも良くなった気がします!

今まで歯磨き粉を使っていた方は、まずはKISS YOUの歯ブラシを試してみて、歯磨き粉なしでも歯はツルツルになるんだ!ということを体感してもらいたいです!

そしてその良さがわかったら、是非、キスユー愛用者になってみてください。(ネーミングがちょっと恥ずかしいけど・・・w)

そうすれば、

洗面所の歯磨き粉を置いていたスペースはスッキリし、(ミニマムな暮らしへ近づく!)

この先歯磨き粉を買わなくてよくなるし、(長い目で見れば節約に繋がる!)

歯磨き粉でたまにオエってなることもなくなりますよ。(これは個人的な問題かなw 過去に一時期歯磨き粉を受け付けない時期がありまして・・・(´;ω;`)w)

健康はお口の中から。

いつまでも健康な歯を保ち、いくつ年をとっても食事が楽しめる自分でありたいですね(^^)!

キスユーの歯ブラシ、とってもおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました