OCNモバイルONEに乗り換えてOPPO Reno5Aを格安で手に入れた話

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

つい最近、携帯会社を乗り換えてOPPO Reno5A を格安で手に入れた、私の頭の中のブログ管理人です!

この記事では、

・スマホをOPPO Reno5Aに変えたいと考えている方

・一番安くOPPO Reno5Aに機種変更したい方

にとってもおすすめの方法について話していきたいと思います(^^)!

OPPO Reno5A といえば、人気ユーチューバーのオリラジ中田敦彦さんが最近機種変更をしたといわれるスマホ、ということで話題ですね。

中田さんはもともとiPhoneを使っていたそうですが、この OPPO Reno5A は、iPhoneに機能は劣らないのに、iPhoneよりかなりリーズナブルに購入することができるという、コスパがとてもいいミドルスペックスマホということで知られています。

↑OPPO Reno5Aは、OPPOシリーズで今一番売れている機種なんだとか。(執筆時)

とはいえ、SIMフリー版で携帯会社の契約が不要な携帯端末本体だけの販売価格は、税込み39,800円ほど。いくらSIMフリースマホとはいえ、とても安いとは言えませんよね。

ところが、普通に買ったら4万円ほどするOPPO Reno5Aを、とっても安く手に入れる方法があるんです。(もちろん合法です)

それが・・・・

スポンサーリンク

OCNモバイルONEの端末セール

OCNモバイルONEって知ってますか?

最近、テレビコマーシャルで石原さとみさんを起用して話題になっている格安スマホ(MVMO)会社です。

クリックするとOCNモバイルONEの公式サイトに行けます↓ ※石原さとみかわいい・・・

スマホの料金ってあまり気にしていない方が多いかもしれませんが、携帯会社ってたった一度乗り換えるだけで、そのあとの料金がとっても安くなるという、家計のためには一度は見直したほうがいい固定費のひとつです。

OCNモバイルONEは、NTTドコモの電波を使っているので安定した通信ができるのも魅力。

しかも毎月の基本料金がとっても安いので、乗り換えて損はない格安通信会社です。

わたしはこのOCNモバイルONEの「格安スマホセット」というプランで他社からの乗り換え(MNP)割引と、端末セールを利用し、OPPO Reno5Aを10600円ほどでゲットしました!

OCNモバイルONEでは定期的にスマホ本体のセールを行っているそうです。

端末セールのラインナップには、今回わたしが購入したOPPOだけでなく、スペックの高いAQUOSや、5G対応の中華製スマホXiaomi(シャオミ)など、たくさんの機種がラインナップされていました。

なかには端末本体代金1円のものも!

(人気のある機種は売り切れたりするそうです。端末セール中に迷ったときは早めの購入をおすすめします)

ともあれ、普通に買ったら40000円もするスマホ本体を、わずか1万円でゲットできるとしたら、とても良いと思いませんか?

スポンサーリンク

OCNモバイルONEは最低利用期間がない

わたしは今回、OPPO Reno5Aが欲しくて楽天モバイルからOCNモバイルONEにMNP(番号そのままで乗り換え)しました。

いまはあまりありませんが、ひとむかし前の携帯会社って、いわゆる「2年縛り」とかいう制度があったのをご存知ですか?

この「2年縛り」というのは、携帯会社が顧客を逃さないために「一度契約したら最低2年間は契約してね、2年以内に解約するようなことがあれば罰金として1万円払ってね」というような悪質な制度でした。

現在は政府の取り組みによってこういった「2年縛り」のような悪質な制度は減ってきたものの、携帯会社によってはまだ、そのときのなごりなのかそういう社風なのか、「最低利用期間」が設けられている会社も多数あります。

この「最低利用期間」中に解約すると、違約金として1万円程度のお金を払わないといけなくなる。

そもそも「最低利用期間」のない携帯会社と契約していたら、違約金自体払わなくていいお金なので違約金を払うのはとてももったいないです。

ところが、今回ご紹介しているOCNモバイルONEは、この利用者にとってはないほうが嬉しい「最低利用期間」が設けられていません!

つまり、契約したてですぐに解約したとしても、違約金は発生しないんです。(契約してすぐに解約するのはブラックリストに登録される恐れがあるのでおすすめしませんが・・・)

仮に、携帯会社をOCNモバイルONEに乗り換えてみて、万が一「使いにくい」と感じたら、すぐにもとの携帯会社に契約し直しても違約金が発生しないというのはとても安心できるポイントですよね!

月々の携帯料金も安くなるのであれば、一度は検討してみる価値はあるのではないでしょうか・・・?

端末セールは不定期で開催!端末セール中ならスマホ本体がめちゃくちゃ安く手に入ります!公式サイトはこちらから!
>>OCNモバイルONE公式サイト
スポンサーリンク

わたしの現在の携帯料金

OPPO Reno5A 欲しさに OCNモバイルONEにMNPして2か月が経過しました。

携帯会社を乗り換えた月は、OPPOのスマホ本体代と事務手数料があったので、15,323円の出費となりました。

(内訳 → OPPO本体:10,600円、初期手数料:3,300円、SIMカード手配料:433円、月額料金(データ3GB、音声通話ありプラン):990円)

初期手数料やスマホ本体代の支払いが済んだ契約2か月目からは、基本料金の990円だけの支払いで済んでいます。(データ容量3GB、音声通話ありのプラン。)

毎月の携帯料金が1,000円以下だなんて、、、、、、、!

安すぎますよね・・・!

しかも、欲しかったOPPOも手に入れて、毎月990円の支払いだけで済んでいます。

OCNモバイルはドコモの電波を拾ってくれるので安定しているし、データ容量が足りないときはプランの変更をすればいいだけなので、毎月の携帯代が高い!という方は一度検討されてみることをおすすめします・・・!

OCNモバイルONEの公式サイト、是非一度チェックしてみて・・・!
>>OCNモバイルONE公式サイト

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は、携帯会社の乗り換えをするときに一緒に機種変更すると、携帯本体がとってもお得に手に入る、という内容をお届けしました!

現在使っている携帯料金が高い方や、今使っているスマホが古くなって動きが遅くなってきた、という方にはとてもおすすめの方法です。

OPPO Reno5Aに関してはOCNモバイルONEの端末セールだけでなく、Yahoo!ショッピングや楽天市場、Amazonのセールでも安く手に入るタイミングはあります!両方をチェックしてみて、ポイント還元率も確認しながらよりお得に手に入れてくださいね!

あと大手通販サイトのQoo10で買ったほうが安いこともあるので、こちらもチェックを!
※ここからQoo10の商品ページに飛べます。
[国内版SIMフリー/新品未開封品] RENO5 A アイスブルー

ともあれ携帯料金プランに関しては、一度見直せばこの先ずっと安い料金のまま過ごすことができる固定費でもあるので、そのときどきのライフプランに合った定期的な見直しをおすすめしますよ!

ちなみに今はマイネオの低速データ使い放題プラン(マイそくスタンダード990円/月)で運用中!
mineo(マイネオ)

というわけで、今回は、OCNモバイルONEにMNPで乗り換えて、OPPO Reno5A を格安で手に入れる方法をお届けしました!

この記事がどなたかのお役に立っていると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

それではまた、お会いしましょう(^^)/

大人かわいいスマホケースはこちらから♪

大人女子におすすめの、OPPO Reno 5A スマホケース3選!

OPPO Reno5AってデュアルSIMだから、こんな使い方も可能・・・!

楽天モバイルとmineoを併用するコスパ最強携帯料金プランに OPPO Reno5A がおすすめな理由

タイトルとURLをコピーしました