マイネオは田舎でも繋がる?地方民が実際に乗り換え(MNP)してみた結果【月額990円】

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

格安SIMのマイネオに乗り換えて毎月のスマホ代が安くなった、私の頭の中のブログ 管理人です!

結論から言うと、マイネオは田舎でもしっかり繋がります!

これは、結構な田舎に住んでいるわたしが実際にマイネオに乗り換えてマイネオを使ってみた感想です。

なので現在乗り換えを検討している地方民にはとってもおすすめ!

こちらの記事では、

  • スマホの月々の支払い代を安くしたい人
  • マイネオに乗り換えようか迷っているけど、地方住のため電波が繋がるのか不安な人

に向けた内容になっています♪

「月々の携帯料金を安くしたい」と考えている地方住の方にはとってもいい選択肢になると思うので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね♪

それでは早速、いってみましょう(^^)/

スポンサーリンク

マイネオが地方民の乗り換え先におすすめな理由

ここでは、携帯の電波がビシバシ飛び交うような大都市に住んでいないわたしが、「田舎暮らしでもマイネオの電波が届く理由」について話していきたいと思います!

マイネオは田舎だとネット環境が良くない・・・?

いえいえ、そんなことはありません!

マイネオに乗り換えよう!と思ってもすぐに踏み出せない理由のひとつとして、

マイネオは田舎だとネット環境が良くないのでは・・・?

という疑問が湧いてきますよね。

実際に乗り換えてみるまでは、わたしも同じことを思っていました。

「ドコモ・au・ソフトバンクなら電波は繋がりそうだけど、格安SIMのマイネオって、こんな田舎でもちゃんと電波が繋がるんだろうか・・・?」と。

でも、そんな心配はいりませんでした。

マイネオは、契約するときに契約プランを【Aプラン・Dプラン・Sプラン】の3種から選ぶことができます。

それぞれ、

  • Aプラン → au
  • Dプラン → ドコモ
  • Sプラン → ソフトバンク

から回線を借りているため、どのプランを選んでも、安定した通信が可能になっているんです!

実際に田舎に住んでいるわたしがマイネオを使ってみた感想

わたしは今まで、マイネオのAプラン(au回線)とDプラン(ドコモ回線)の利用経験があります。

結論から言うと、どちらの電波も全く問題なく使えました。

ただし、これは田舎あるあるですが、田舎って、auやドコモでも電波が入らないところってありますよね。

あたりまえですが、もともとauやドコモの電波でも電波を拾わないところは、電波は繋がりません。

だけど、もともとauやドコモで電波が繋がるところは、同じように電波が繋がります。

ということは、今、あなたがauやドコモやソフトバンクを使っていて電波が入っているのであれば、マイネオに乗り換えても電波が繋がるということ!

詳しくは公式ホームページのほうでも、チェックしてみてくださいね♪

マイネオ公式ホームページにはこちらから飛べます
お手持ちのau、ドコモ、ソフトバンク端末がそのまま使えて安くなる 格安スマホmineo mineo(マイネオ)
スポンサーリンク

参考までに・・・わたしの居住地の「田舎度合い」をご紹介

こんな場所でもマイネオの電波は入るんです・・・参考になるかと思い、チェックリストをご用意しました。

これからマイネオに乗り換えても電波が入るか不安な田舎暮らしの方は、ぜひ参考にしてみてください♪

Check!
田舎度合いチェックリスト
  • 近所にコンビニがない。あっても車で移動しないとたどり着けない
  • 建物よりもみどり(畑や山、農作物)の面積のほうが広い
  • 近所に若者がいない、または住人自体が少ない過疎地である
  • 道路は1車線しかない。なので車ですれ違うときは大変・・・!
  • 電車・バスなどの公共交通機関はかろうじて通ってはいるが、利用者が少ないのか本数がとても少ない
  • 空気・水がきれいでおいしい

・・・いかがでしょうか?

田舎度合い、伝わりましたでしょうか?w

これくらいの田舎でも、マイネオの電波はちゃんと繋がっています。w

スポンサーリンク

賢く乗り換えて、携帯料金を安くしよう!

わたしはマイネオに乗り換えたことで、現在のスマホ代は990円/月の支払いで済んでいます。

ネットも通話も問題なく使えてその上安くなるなんて、良いことだらけ!

なのでみなさんもぜひ、マイネオへの乗り換えを検討してみてくださいね♪

わたしはデータ使い放題「マイそく」プランで月額990円で運用中!
mineo(マイネオ)

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた、お会いしましょう(^^)/

関連記事はこちら

楽天モバイルが0円じゃなくなったのでmineoに乗り換えたら半年間月660円で運用できるよ、って話

タイトルとURLをコピーしました