「痛くない」アクリリックのガムイヤリング、パーツを手作り!100均でもOK!

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

イヤリングをつけると耳たぶが痛くなるので、おしゃれしたいのにイヤリングをつけることをあきらめかけていた、私の頭の中のブログ 管理人です!

先日ご紹介したこのガムイヤリングですが、購入してからというもの、お出かけのたびにこればかり使うようになりました!

※詳しくはこちら。 → アクリリックの「GUM EARRING」、つけているのを忘れる【痛くないシリコン製イヤリング!】

買ってからこればかりつけてしまっている理由は、

①シリコンだから耳たぶが痛くない
②痛くないのにしっかりホールドされていて落ちてこない
③結構ボリュームがあって存在感があり、おおぶりでかわいい
④パーツさえ揃えてしまえばその日の気分によってアレンジがめちゃくちゃできる
⑤シリコン製なので金属アレルギーも気にせずつけられる

という点からです。

とにかく、一度使ってしまったらその快適さからずっと使いたくなるような、控えめに言って最高の商品だということがわかりました・・・!

今まで使っていたイヤリングは、長時間は着けていられないような、すぐに耳たぶが痛くなってしまうものばかりでした

そのため、わたしは一時期、お出かけの時にイヤリングをつけることをあきらめかけていました。(だって痛いんだもん・・・)

でも、ひょんなことからこの「シリコン製イヤリング」の存在を知り、買ってみたら・・・これが大当たり!

ほんとうに痛くない存在感があってかわいいし、その他の今まで使っていたイヤリングをすべて手放そうかと思っているところです。

このGUMイヤリングですが、シリコンでできたイヤリング本体は、楽天市場やYahoo!で2420円程度で販売されています。

2420円という価格は、イヤリングにしては少し高いですよね・・・。

そしてGUMイヤリングの本体につけるアクリルパーツやメタルパーツも、それぞれひとつ1000円以上はします。

例えばこのサークル型のパーツだと2420円・・・かわいいけど、さすがにちょっとお高いですよね・・・。

ですが、GUMイヤリングの本体を実際に手にしてみて思ったことがあるんです。

「・・・これ、穴が開いていてイヤリング本体に通せるサイズのパーツなら、なんでもいけるんじゃ・・・?」と。!!!

というわけで今回は、アクリリックのGUMイヤリングが気になっているけど、別売りのアクリルパーツやメタルパーツまで買うつもりはない方(私がそうです)や、手作りのアクセサリーに興味がある、という方に向けた、お金をかけずにGUMイヤリングパーツをゲットする方法をご紹介していきたいと思います!

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

別売りパーツは、アクリリックのものでなくてOK

さきほどおはなしした通り、GUMイヤリングにつけるパーツは、穴が開いていてイヤリング本体に通せるサイズであればなんでもOKです!!

たとえばこんな、100均で売っているアクセサリーパーツでもOK!

こちらはダイソーのアクリルパーツの一部ですが、かなり種類が豊富にそろっているのがわかります。

こんな風に穴が開いているパーツであれば、GUMイヤリング本体にパーツを通すだけで自分好みのイヤリングに仕上がるんです。

しかも、100円で売られている自分好みのパーツを買ってきて、それをただイヤリング本体に通すだけで、痛くないイヤリングはもう完成なんです!

こちらの写真のアクリルパーツも、ほとんどがダイソー商品。

全国どこでも手に入れやすく、そしてたとえ爆買いしてしまったとしても、ひとつ100円なので罪悪感はまったくありません。(笑)

こうやってみると、ダイソーのアクリルパーツも可愛いものがたくさんあるので、わざわざ高いパーツを買わずとも、じゅうぶん事足りる気がしてきませんか・・・?

(だって、本家の高いパーツも、GUMイヤリング本体にパーツを通すだけ。原理は同じなんです。それなら、わざわざ高いお金を払って見た目がいまいちそうなパーツを買うより、値段もお手頃で気に入ったものを揃えていったほうがいいとおもいませんか?)

ちなみに本家のパーツはこんな感じです↓

うん、シンプルでかわいい!でも、ここにダイソーのアクリルパーツを通すだけでもかわいい気がしませんか・・・?

スポンサーリンク

もっとこだわりたいときは、「丸カン」や、「メタルパーツ」を取り入れてみて

かわいいアクリルパーツはダイソーでも手に入ることがわかりました。

そして、実際にダイソーに行ってみると、「手作りアクセサリーのパーツ」が充実しているのがわかります。

それこそ、イヤリングをいちから手作りするためのパーツや、ネックレスのチェーンまで・・・!

アクセサリー好きならきっと、そのコーナーを見ているだけでワクワクしてくるはず!

かわいいアクリルパーツは手に入ったけど、それをそのままGUMイヤリングにつけるだけじゃ物足りない、もっとかわいいイヤリングを自分で作りたい・・・!という気持ちになった時は、100均でアクセサリーパーツを買ってきてもいいし、楽天市場などでアクセサリーパーツを買ってみても良いと思います(^^)

たとえばこんな、「丸カン」と呼ばれるアイテムはいかかでしょうか。

この「丸カン」を使えば、気に入ったアクリルパーツどうしを連携させることもできるし、そうでなくても、ゴールドやシルバーの材料をひとつプラスするだけで、イヤリングにキラキラしたきれいなアクセントを加えてくれます。

このパーツは楽天市場で180円。とっても安いですよね!

そしてこちらは「丸カン」のように開けたり閉じたりができない、いわゆる「メタルフープパーツ」。

お好きなサイズのものをGUMイヤリングに通すだけで、とってもかんたんに、痛くないのにおしゃれでかわいいメタルフープイヤリングが完成します。

こういったアクセサリーパーツって、100均だけじゃなくて楽天市場やYahoo!、Amazonなんかでもわりと安価に手に入るので、「自分好みのおしゃれなイヤリング」を作ってみたくなった方は、アクセサリーパーツを揃えてみるのも楽しいかもしれません♪

スポンサーリンク

さいごに

こんな風に、アクセサリーパーツを揃えて、GUMイヤリングの本体に通すだけで簡単に自分好みのかわいいイヤリングを楽しめる「GUMイヤリング」。

シンプルにそのままつけるのももちろんかわいいですが、今回ご紹介したようなかんたんな方法で、自分好みのイヤリングが作れるのであれば、手作りアクセサリー初心者でも挑戦しやすいですよね♪

しかも、アクセサリーパーツは一度揃えてしまえば、そのあとは気分で付け替えできるのもいいところ!

今日はダークな気分・・・のときはブラックマットなアクリルパーツをつけるだけ、
今日はカラフルな気分・・・のときは明るいカラーのグリーンやイエローのパーツをつけて楽しむ・・・

休みの日に何もすることがないときや、新しい趣味として始めるのもとっても楽しいと思います♪

なにより、アクリリックのGUMイヤリングは「つけていることを忘れる」くらい快適なつけ心地のイヤリングです!

今使っているイヤリングに痛みを感じる方は、是非一度、検討されてみてくださいね♪

楽天市場よりもYahoo!のほうが在庫があるかも・・・

(結構人気のある商品のようで、タイミングによっては売り切れているカラーがあります。わたしも何度か売り切れのタイミングに当たってしまい、買い逃しました。)

わたしは「クリア」カラーをゲットしましたが、シックな「ブラック」も、クリーンなイメージの「ホワイト」も気になっています・・・。

とにかく、イヤリングをつけて痛みを我慢しているすべての女性におすすめできる商品なので、わたしはこれからも、自分のお気に入りのパーツを増やしていきながら楽しんでいくつもりです♪

ボリュームがあってかわいいイヤリングなので、つけているだけでおしゃれになります♪
髪をアップにするときだったり、ショートヘアの女性には特におすすめですよ!

この記事が、あなたのお役に立てることを願っています(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた、お会いしましょう(^^)/

※関連記事 100均のイヤリングにシリコンカバーをつけた話【もう痛くない】

※ アクリリックの「GUM EARRING」、つけているのを忘れる【痛くないシリコン製イヤリング!】

タイトルとURLをコピーしました