手作りマグネシウムオイルの容器は、直塗りできる【コレ】がいい!

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

マグネシウムオイルを作ってスプレー容器に移し替えて使っていけど、容器がすぐダメになって困っていた、私の頭の中のブログ 管理人です!

マグネシウムオイルを作ってスプレー容器に移し替えて使っているみなさん、こんなお悩みはありませんか・・・?

  • 最初はいいけど、数か月経つとスプレー容器からマグネシウムオイルが漏れてくる
  • 目詰まりを起こして、均等にスプレーされなくなった
  • 広範囲にスプレーしたいのに、液状で出てくるので使うたびストレスを感じる
  • しまいには、スプレーボタンをプッシュしても何も出てこなくなった

マグネシウムオイルを作ってスプレーボトルに移し替えて使ったことのある人なら、誰でも一度は経験することではないでしょうか?

実はこれらはすべて、自作マグネシウムオイルを愛用しているわたしが経験したことです。

せっかく時間とお金をかけて手作りのマグネシウムオイルを作ったのに、それを効率的に使えないのはいやだ・・・!

もっといい入れ物はないのかな?

そう思ったのがきっかけで、「スプレーボトル以外でマグネシウムオイル用の容器になりそうなもの」を探しまくってみました!

※ちなみにこの容器を見つけるまでは、100均に売っているスプレー容器を使っていました。
100均のスプレーボトルは安いしコスパは良いのですが、ダメになるたび何度も買い替えるのが手間で・・・。
「値段が安いからすぐダメになるのか?」と思って無印良品のスプレーボトルも使ったことがありますが、どれも結局使えなくなってしまいました。
なので、もしかしたらマグネシウムオイルとスプレーボトルの相性がそんなに良くないのでは・・・?という考えに至りました。

スプレーボトルだと、どんなに値段が高いものを買ってもまただめになる可能性がある・・・

そう思ってわたしが買ってみたのがこちら!

コロコロがついていてお肌に直塗りできる容器です!

その名を「ロールオンボトル」というらしい・・・!(そのまんまやないかい・・・!w)

しかも詰め替えOK!

これなら、スプレー容器のようにプッシュボタンがあるわけではないので壊れる心配はありません!

スポンサーリンク

早速「ロールオンボトル」に詰め替えてみた

わたしはマグネシウムオイルに1~2滴のアロマオイルを混ぜているのですが、このロールオンボトルは容量が50mlもあるので口も広く、マグネシウムオイルの詰め替えもしやすいしアロマオイルも入れやすかったです!

マグネシウムオイルにアロマオイルを入れると、塗ったときにほんのり良い香りがするのでおすすめ♪
スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

ロールオンボトルに入れたマグネシウムオイルの使い心地は・・・

とってもいいです!!!

今までスプレー容器を何個もダメにしてきたけど、コロコロ転がしてお肌に直接塗る「直塗りタイプ」は壊れる心配もなく、好きな場所に好きなだけ塗れてめちゃくちゃ使いやすい!

ロールオンボトルに入れたマグネシウムオイルは、ボトルについているボールを転がすことで中身が出てきます。

なので、これを使えばマグネシウムオイルを使いたい場所にピンポイントで塗れるのです・・・!

これまでスプレーボトルを何個もだめにしてきたわたしから見ると、「いままでのストレスはなんだったんだろう・・・」という感じです(;´∀`)

マグネシウムオイルを手作りする前に「エイトフォー」などのロールオンタイプの制汗剤を使っていたことがあるのですが、使い心地はそれとよく似ています

液体がボタボタと出てくることもなく、ちゃんと「ちょうどいい量」出てきてくれるのでとても快適です!

スポンサーリンク

液漏れはしない?

まだ数日しか使っていないので液漏れの有無はわかりませんが、いまのところ問題なく使えています(#^^#)

※わたしはこの容器を使って自作マグネシウムオイルをワキに塗っているけど、塗るときに水滴が1~2滴落ちることはあるかも。でも、スプレーボトルがだめになって液体が「ボトボト・・・」って落ちてくるのに比べたら、全然許容範囲です!

この容器には液漏れを防ぐためスクリュー式の「フタ」もついているので、たぶん横にしても液漏れすることはないんじゃないかと思います。

なにより、いままで使っていたスプレー容器よりは数倍快適になったので、ほんと買って良かった・・・!

どこで買ったら一番安い?100均には売ってない?

わたし、めちゃくちゃ調べました・・・!

ロールオンボトルの詰め替え容器って100均にはどこにも置いてないし(香水用の5ml容器とかはあるけど50mlの大きいサイズはない)、かといって高すぎるのもイヤ・・・。

いろいろ調べた結果、Amazonで買うのが一番安かったです!

わたしが買ったのはAmazonで10個入り¥1,628(税込)のこちら!

楽天・ヤフーショッピングでも売ってるけど、Amazonが一番お得に買えました♪

10個入りで1628円なら安いし、たくさんあるので旅行用やおうち用、お出かけ用・・・など用途をわけられるのもGOOD!

まんがいちどれかひとつがだめになってしまっても、これだけあれば替えがいくらでもきくのもいいところ!

マグネシウムオイルだけじゃなくてほかにも、化粧水を入れてみたりと使い道もたくさんありそうだし・・・購入してとっても満足しています♪

マグネシウムオイルの容器は、ロールオンボトルに決まり!

「コロコロ転がして塗るタイプの容器って、市販品では見たことあるけど詰め替え容器ってどこに売ってるの・・・・?」

そんな疑問にお答えしたくて書いた今回の内容、いかがだったでしょうか?

スプレータイプを使っていて、液漏れがあったりボタンをプッシュしても中身が出てこなくなるストレスにさらされている人は、一度ぜひ、ロールオンボトルを試してみてくださいね♪

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた、お会いしましょう(^^)/

こちらもおすすめ

マグネシウムオイルにアロマオイルを入れてみた【いい香りの制汗剤は自作できる】

タイトルとURLをコピーしました