ピーコックのタンブラーボトルを全コーヒー好き女子におすすめしたい件。【クチコミと本気レビュー】

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

購入してからというもの、毎日ピーコックのタンブラーボトルを愛用している、私の頭の中のブログ 管理人です!

今回は、コーヒーを愛するすべての人におすすめしたい、おしゃれでかわいい高性能の水筒「ピーコックのタンブラーボトル」をご紹介していきたいと思います!!

わたし
わたし

おうちで作った美味しいコーヒーをおしゃれに持ち歩ける、可愛くてテンションの上がるタンブラーってないのかな・・・?

せっかくならかわいくてテンションの上がる水筒でおいしいコーヒーを持ち歩きたい・・・そんな熱い思いを胸に、探しに探しまくって見つけたかわいくて高性能な最強タンブラー、それが、ピーコックのタンブラーボトルです・・・!

このシンプルでおしゃれなフォルムがツボ過ぎて・・・!!

スタイリッシュでおしゃれな本物志向の大人女子の心を鷲掴み・・・!!

しかもこの商品、見た目が可愛いだけじゃないんです・・・!

注目すべきは、その性能!!

それでは次項からは早速、どうしてここまでこのタンブラーボトルを激推ししているのか、その秘密について迫っていきたいと思います( `ー´)ノ

それでは早速、いってみましょう!

熱い記事になっています・・・心してご覧ください!!!

スポンサーリンク

なんといっても、可愛い!!

もうこれは、何回でも言わせてください。w

そう、なんといっても見た目が可愛いんです!

恋愛で言うところの、完全に「見た目だけで恋に落ちたパターン」ですね。w

ひとめぼれと言っても過言ではないかもしれない・・・。

・・・というのも、世間一般に売られているタンブラーって、心の底から「可愛い!おしゃれ!!」って思えるものが少ないように感じませんか・・・?

少し前に象印からも似たような取っ手付きのタンブラーが販売されていたのですが、見た目だけで言うと全く好みじゃない

(象印さんすみません・・・。いつもお世話になってます・・・完全に好みの問題です(ノД`)・゜・。)

パッキン一体型なのでお手入れのしやすさはピカイチ。見た目が好みならこちらもアリだけど・・・

個人的には、このキャリータンブラーは見た目があんまり好きになれなくて、”象印”というブランド力を持ってしても「どうしてもこれが欲しい!」とまではならなかったのが正直なところ・・・。

あと、実際に手に取ってみたんですが全体的に重く感じたのと、取り外して洗うことのできないシームレスパッキンに対してあまりいい印象を受けなかったため、今回は購入を見送りました。(パッキンを丸洗いできないことから衛生面に不安を感じました)

(それと、象印のは”キャリータンブラー”ってネーミングのとおり持ち運ぶための持ち手がついているのですが、持ち手の見た目がカクカクしていてかわいくない・・・。あと本体と持ち手の色が違うため統一感を感じられず、見た目の第一印象でキュンとしませんでした。反対にピーコックのタンブラーは持ち手がまるっこくてかわいく本体と持ち手の色が統一されていてよりおしゃれに見えます。)

見れば見るほどピーコックのタンブラーボトルが可愛く見えてくる不思議・・・

見た目の好みって大事。個人的には色も形もピーコックのタンブラーのほうが圧倒的に好きなんだ・・・!

この写真とかもうツボすぎて・・・見ているだけできゅんってなります(*´ω`*)

見た目が可愛い・好みだというのは、毎日使う上ではとっても大事なこと

超個人的な意見ですが、タンブラー界ではピーコックのタンブラーが優勝だとおもってます。

・・・もちろん、何を可愛いと思うかは個人の自由ですが、そういう自分の感覚ってだいじにしたいよね・・・!w

スポンサーリンク

タンブラーにありがちな形状ではなく、しっかりフタが閉まるタイプである。

これもこのタンブラーを購入するきっかけになったことのひとつです。

一般的にコーヒーを持ち運ぶためのタンブラーって、飲み口部分をスライドさせてドリンクを飲むタイプのものか、飲み口部分に上からフタするタイプのものが多いんですよね。

でもそれだと、カバンの中で横にしたときに飲み口部分からドリンクが漏れてしまって、気軽に持ち運べないんです。

こーゆうやつですね。これは飲み口部分に上からフタをするタイプのやつ。

↑もちろんこういうタイプのものもおしゃれで可愛いけど・・・

カバンに入れて持ち運びたいと思ったとき、中身がこぼれることを気にして気軽に持っていけないのは地味にストレスだな・・・感じました。

その点、ピーコックのタンブラーボトルは、一般的な水筒と同じように飲み口全体をパッキンで覆ってしっかりとフタを締めれるタイプ

フタを締めると、締め終わったのがはっきりわかる形状をしています。

締め終わるとき最後にちょっと「きゅっ」と音がしますが、もはやそれすらも愛おしく感じてくる・・・。え・・・?これって末期症状?w(なんせ見た目が可愛いもんで・・・)

カラーもどれもめっちゃかわいくないですか・・・??なにこれめっちゃ悩む・・・!幸せかよ・・・!w
スポンサーリンク

容量もお好みで選べる

わたしが購入したのは300mlサイズのものなんですが、これを読んでいるあなたが自宅で作ったカフェラテだけでなく、スタバやタリーズにこのタンブラーを持って行って「タンブラー割引の恩恵を受けたい!」と考えているのなら、購入するのは400mlサイズのものをおすすめします。

なんでも、スタバのトールサイズの容量は350mlだそうで、容量300mlのタンブラーを持ち込んでも、フタが締められない事態におちいってしまうからです!

コーヒーショップにマイタンブラーを持ち込んで購入したドリンクを入れてもらうと、数十円のマイボトル割を受けられるだけでなく、買ったときの最適な温度のままドリンクを持ち運べるので、飲み頃の適温を長時間キープできるのもうれしいですよね(^^)

このタンブラーは容量が300ml・400ml・500mlと3種類用意されているので、自分好みのサイズを見つけやすいのも魅力のひとつです。

容量ごとに用意されているカラー展開もちがうので、どれにしようか迷ってしまうほどかわいいですよ・・・!

わたしは300mlのグレーをチョイスしたけど、同じく300mlのホワイトもめちゃくちゃ可愛かったし、なんなら400mlのブルーも、くすんだおしゃれな色味ですっごくかわいい・・・!

ちなみにブルーは400mlサイズのみの限定カラー!

質感はどれもマットな感じで、どのカラーを選んでも大人っぽくシックに使いこなせそう!

どのカラーも全部かわいくて、見ているだけでテンションが上がります・・・!

使用感はどうなの?

さて、こちらのタンブラーボトルをさっきからすごいべた褒めしていますが、見た目だけでなく使用感ももちろん文句なしに最高なんです!

飲み口がほどよく丸くなっていて口当たりもいいし、取っ手付きのフタさえ外してしまえばもはやマグカップのよう。

そしてこの取っ手がまたいい仕事をしてくれて、持ち運ぶ時にすごく重宝します。

両手になにか荷物を持っているときでも、指が1本空いてさえすれば、ひょいっと持ち運べる

これが意外と便利なんです・・・!

荷物をいっぱい持っていても、この取っ手があることで簡単に持ち運びできる!

片手をふさがれることなく持ち運びができるのは、普段から荷物が多い人にもほんとに重宝しますよ!

しかも一般的なタンブラーとは違って、万が一横に倒してしまってもこぼれない。

そして、ステンレスでできているので中のドリンクは朝入れたホットドリンクが昼間にちょうど飲み頃になるくらいの保温性の高さ。う~ん、どれをとっても最高!(取っ手だけに・・・ww)

さすがに夕方になって中身が少なくなっていたら少し冷めてきてしまいますが、その日のうちには飲みきれる「ちょうどいい量」なので、快適な温度のうちに飲み切れています。

ホットでもアイスでもOK。もちろん氷も溶けにくいですよ!

それと、特筆すべきは本体下のゴム!これがまたいい仕事するんです・・・!

これはAmazonのクチコミでもちらほら見ていた意見なのですが、実際に使ってみてその良さがとってもわかりました。

このタンブラーには、本体の下の部分に「取り外しの出来るゴム(滑り止め的なやつ)」がついているんです。

写真で見たほうがわかりやすいかな?

こちらの写真で言うところの、本体部分とは少し色が違う部分です。

実はこれがとっても良くて、思ってたより取り外しもしやすくて、取りつけるのも簡単でした!

(こーゆうのってだいたいが着けはずしが面倒だと思っていたので、この取り外しやすさ・取り付けやすさは目からウロコでした)

そしてこの滑り止めゴムがついているおかげで、机にタンブラーを置くとき音がしないんです!

いろいろと周りに気を遣う現代社会において、タンブラーを置くたびに音を気にしないといけないのは結構つらいもの。

でもこのタンブラーは、そんな細かなところまでちゃんと配慮された作りになっています。

タンブラーを置くとき、特に何も考えずに「ドカッ」と置いても、大きな音がたたないため安心して使えます。

なので、このタンブラーは、実際に使う人のことや使うシチュエーションをしっかりと考え抜かれた、超絶優秀なタンブラーだと思います。

ちなみにフタについているパッキンも取り外ししやすくて洗いやすい。
いまのところお手入れもノーストレスで、とても快適に使えています!

お手入れはしやすいですか・・・?

何を隠そう、わたしはずぼらです。

そんな私が必死の想いで見つけたこのタンブラー、お手入れもとっても簡単なんです!!

まずもって部品が少ないし、普段使いの食器洗いスポンジで奥までちゃんと洗えるし、マットな質感なので傷もつきにくい

ということは、耐久性も抜群ですよね。

お手入れに関しては、ピーコックの公式Instagramにてお手入れのポイントが公開されていたので、シェアしますね♪

こちらの動画にて、お手入れの方法がとてもわかりやすくまとめられています!!ピーコックの中の人、さすがすぎる・・・!

まじでこの動画のまんまのお手入れのしやすさ・・・!

水筒のパッキンって取り外しは簡単でも、また付けるのが難しい「つけにくい」パッキンも存在するんですが、このタンブラーのパッキンは「外しやすい」だけでなく「つけやすい」から、洗う時もまた使う時もほんとにノーストレスで使えますよ・・・!

デメリットはないんですか?

デメリットですか・・・?

いまのところ見つからないかな・・・。

たまーにフタを開けたときフタ部分にドリンクがついていることがあるけど、漏れてくるとかそんな心配はないし。

フタの開け閉めをするときに「キュッキュッ」って音がすることもあるけど、それもデメリットってほどでもないしなぁ・・・。

本当に、今のところ大満足過ぎて・・・

あ、強いて言うなら、重さに関してはもう少し軽くてもいいかなぁ・・・。

わたしはタイガーの同じ容量300mlのスクリュー式水筒も持っているのですが、それに比べると確かに重さはあります。

(逆に言うと、軽さを求める人はタイガーの水筒がとてもおすすめです。これも話すと長くなりそうなので別記事にまとめました。そちらも是非どうぞ(笑))

まぁでも、実際によく使っているのは、軽さ重視のタイガーの水筒よりも、見た目が気に入っているピーコックのタンブラーです。

デメリットについてあまり詳しくお伝え出来なくてすみません。

いまのところほんとにデメリットが見当たらないので、今後使っていく中で見つけたら追記しますね(^^)

わたし
わたし

※かわいいから、人に真似されるリスクはあるかもしれませんね・・・(小声)

さいごに

いかがだったでしょうか?

あまりのお気に入り具合のため熱量半端なくお届けしてきた今回の記事。

楽しんでいただけたでしょうか?(^^)

仕事の日もお休みの日も大活躍のこちらのタンブラー、実は人に会うたび褒められるグッズでもあります♪

美味しいコーヒーを手軽に持ち運べるタンブラーをお探しのあなたにとってもおすすめの商品なので、是非自分のお気に入りのカラーを見つけてくださいね♪

実は最近仲良しの友達に色違いをプレゼントしたら、めちゃくちゃ喜ばれたw

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

それではまた、お会いしましょう♪

軽さ重視のおすすめNo.1水筒はこちら!

タイガーの水筒300ml・MMP-K030XMを本気レビュー!!【マットステンレス】

おいしいカフェラテはおうちで作れる!直火式エスプレッソマシン、マキネッタって知ってる?

エスプレッソマシーンなしでも、おいしいカフェラテは作れる!【イタリアの急須、マキネッタ!】

コーヒー豆って残留農薬がついてるって知ってる?無農薬だとやっぱりおいしい

コーヒー豆の残留農薬が怖いので無農薬コーヒーを買ってみた【珈琲屋ほっと】【八月の犬】

タイトルとURLをコピーしました