100万円で運用中の「ユーロ円売りトラリピ」 その後、どうなった?①

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

ユーロ円売りトラリピを開始してもうすぐ1年になる、私の頭の中のブログ 管理人です\(^o^)/みなさんお久しぶりでございます!

トラリピ開始当時100万だった投資元本、実は4倍の400万円に増やしていました!!

そのぶん利益も4倍に積み重なっている・・・!

かとおもいきや・・・!

じりじりと続くこの円安相場に、ユーロ円トラリピショート組は瀕死状態!!!

というのも、トラリピではユーロ円を売り(ショート)で持つと、持っているポジションに対して毎日マイナススワップというものが少しずつついてきます。これが、ポジションを増やし過ぎてしまった今きついのなんのって!!

そんなわけで今回は、わたしが運用中のトラリピ ユーロ円売りでの元本100万円→400万円の運用体験談をお送りしたいと思います・・・!

わたし
わたし

わたしの400万、どないなっちゃうの~~~~( ;∀;)

それでは早速、いってみましょう(^^)/

スポンサーリンク

結論:FXは、ギャンブルだ。

まずはここ最近の円安相場を受けてわたしが考える結論から申し上げます・・・。

FXというものは、その投資方法に関わらず、ある程度ギャンブル性があってリスクが高い投資方法である!

・・・これが、わたしがたどり着いたFXに対する感想です。(FX歴1年で生意気言ってすみません。。)

ちなみに、わたしはあっきんさんが紹介している「トラリピ331モデル」でユーロ円売りを運用中です。

運用開始当時は今のようにユーロ円が162円!等の円安相場ではなかったので、ゆっくりすこしずつ利益も増えていました。

自分の大切なお金を預ける投資だからこそ、念には念を入れ、石橋をたたきまくって本当に安全なのか何度も何度もシュミレーションをしてからやっとの思いでトラリピを始めたのですが・・・。

まさかこんなことになるとは・・・( ;∀;)

投機と投資はべつもの

もともと、FXに対してのイメージは良くありませんでした。

やっぱり、FX=投機(ギャンブル)だ、というイメージはぬぐい切れず・・・

積立NISAを使って投資信託をコツコツ買い集めたり、株主優待目当てに個別株も購入したりしていました。

もともと「投資」には興味はあったけど、「投機」はやりたいとは思わない。なにかを始める前には石橋をたたきまくる、そんな慎重な性格なので、投機と投資についてはしっかり分かったうえで投資をしている・・・つもりでした。

甘かった・・・(^_^;)

SNSの投稿に踊らされる

トラリピの情報には、おもにInstagramで出会いました。

「専業主婦が、真似するだけで毎月〇〇万円以上の利益を得ています!」とか、「今月は〇万円の不労所得をゲットできました!」とかとか・・・

ここだけ見れば怪しい広告みたいなんですが、SNSに投稿されている方はみなさん普通に生活している一般の方のように見受けられました。

いろんな人の情報をあさっていくうちに「これならわたしにもできるかも!」、「やらないほうがもったいない!!」と思うように。(←末期w)

そんなわけで、最初からいきなり元本100万円をつっこんでトラリピを始めることになったのです・・・!(これが悲劇のはじまり・・・!じゃないことを願いたい・・・!( ;∀;))

アドバイザー
アドバイザー

良識ある大人は、未知の投資を始めるときはまずは小額からにすることをおすすめします・・・🤣

スポンサーリンク

投資元本を100万から200万、さらに400万に増やす

トラリピ331モデルを始めた当初はユーロ円がレンジ内にいたため利益が積み上がりやすく、まさにウハウハ状態。

元本100万円での運用を物足りなく感じるようになってしまいました。

わたし
わたし

これってもしかして、投資元本を増やせば利益がもっと増えるのでは・・・!?

そう考えたわたしはその後、投資元本を100万から200万に増やし、そこへさらに200万追加して、最終的に投資元本は400万に!(どこにそんなお金あったんw)(←いろんなところからかき集めました・・・ww)

なんだか投資詐欺にでも遭ったかのような流れですが、これは投資詐欺のおはなしではありません🤣

ただ単に、FXの自動売買にリスクを取り過ぎてしまった、というお話です・・・。

投資元本を400万に増やした結果

さすがに、投資元本が増えると仕掛けられるトラップ本数も増えます。

そして、トラップ本数が増えると利益が生まれるタイミングも増えます。

投資元本400万で運用していたとき、調子のいい月は1ヶ月で17万円の利益を出したこともありました。

わたし
わたし

ホクホクだわっっ♡!なんなら毎月の給料より高いんだが・・・!( ;∀;)

ただし、良い相場は長くは続かない・・・

その後、ユーロ円はみるみるうちに円安傾向となり、トラリピ331モデルのレンジから外れます。

レンジから外れてしまうと、利益が出ないばかりか、毎日加算されるマイナススワップに悩まされるように。

投資元本400万の場合、ひと月のマイナススワップは10万円弱です。

・・・・・これは、このままユーロ円が下がらないままだと、これまで積み上げてきた利益がマイナススワップに食われてしまうだけでなく、400万の投資元本まで食いつぶされてしまう・・・!

そしてついに、そのときは来ました。

スポンサーリンク

これまでの利益、マイナススワップによって全部食われる。

さようなら、利益(T_T)/~

マイナススワップだけで毎月10万円弱引かれるので、わたしの口座のお金はみるみる減っていきました・・・(T_T)

あと1か月、なにもなければついに元本割れしてしまう、というとき、あっきんさんから「投資元本3割の入金を!」のアナウンス。

正直、このタイミングで入金しても新たに入金したぶんがマイナススワップに食われるだけなので、ここで全損切するか一瞬迷いました。。

(ここで全損切していたら-220万くらいの損失になる)

でも、いつかはユーロ円がレンジ内に戻ってくることを願って、いきなり220万もの損失が出ることを急には受け入れられなかったので、ここで全損切するという案はいったん考え直すことに。

わたし
わたし

ここらへんから、「あれ?トラリピもなかなかヤバい(リスク取りすぎな)投資じゃ???」と考えるように。

とりあえず追加100万を入金

全損切を考え直した結果、このままではロスカットになる恐れが出てきたため、あっきんさんのアナウンス通り100万を追加で入金することに。(仕掛けているトラップ内容でいくと、正確には150万の入金が必要だったのですが、マイナススワップに削られるお金だと思うとあと50万を入金しきれませんでした・・・😱)

この時点ですでに投資元本は500万に・・・

(しかも、ユーロ円が円安傾向のうちは利益はなにも生まれないので、ただただマイナススワップに食われるだけのお金なんです・・・。)

わたし
わたし

わたしの500万、どうなっちゃうのーーー( ;∀;)(切実)

つづく

最終的に500万もの大金をつっこむことになってしまったわたしのトラリピ。

このままだと元本割れどころか、マイナススワップに毎月10万ずつ取られてしまうことに!!

いったいどうしたら・・・!!

つづきは ユーロ円に動きがあったらまた記事にしますね・・・。なんとかロスカットは避けたい・・・。しばらくは日本の個別株で株主優待を楽しんだり、新NISAでの投資信託の積み立てをコツコツやって、気をまぎらわしていきたいと思います・・・。

ユーロ円売りトラリピを仕掛けている全ての方が、どうか救われますように・・・・・!!(切実)

それではまた、お会いしましょう(^^)/!

タイトルとURLをコピーしました