5か月ぶりの更新・・・!近況報告とごあいさつ

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!!

5か月ぶりの更新となってしまいました、私の頭の中のブログ管理人です!!

おひさしぶりでございます・・・!!

(しばらくブログを放置していてすみません・・・この5か月の間にいろいろあって、なかなかブログの更新時間がとれませんでした・・・(;´∀`)(いままでもそんなに更新頻度は高くなかったけどな・・・w)(読んでくださっている方へ、いつもありがとうございます!!!(*´ω`))

では、久しぶりの更新ということで、近況報告とこれからのブログ運営のことについて、つらつらと書いていきたいと思います(^^)

よかったら軽~い気持ちで、くつろいでいってくださいね♪

それでは早速、いってみましょう(^0^)/

スポンサーリンク

ぶろぐようこ、2023年 37歳で結婚する

わたくしごとになりますが、私の頭の中のブログ作者こと わたくし ぶろぐようこは、縁あって37歳という年齢で4歳年上の男性と結婚いたしました!!

この人生でずっと独身をつらぬくのか、結婚して家庭を持つのかはすごく悩んだところでもあるのですが、お相手男性がとても素敵な方だったということと、これからの人生、ひとりで生きていくのも悪くないが2人で生きていくのもアリなのかも・・・?と思える瞬間があり、結婚に至りました。(なんか急に真面目モードw)

そんなわけで、わたしのプロフィールからは「独身」の文字を削除しました。

今後、結婚までのみちのりや出会いのあれこれなんかも記事にするとかしないとか・・・

↑需要があるかわからないので、気が向いたら記事にします(笑)

まあでも、「30代後半の女性が結婚できる割合って結構低い」、みたいなニュースを見たこともあるので、この年齢で結婚できたこと自体は悪いことではないのかもしれません。

このブログを読んでくださっているあなたにも、幸せな出来事が起きることを願っています(*^_^*)

スポンサーリンク

結婚にともなう引っ越し、住所変更、名義変更の手続きに追われる

結婚すること自体は良いことではあるのですが、夫婦別姓でもない限り、手続きが大変なのはだいたい女性!

そんなわたしも例になく例によってその手続きに追われていました。

(わたしの場合、ブログ関係の名義変更もあったのですごく手間取りました・・・正直、まだ終わってないものすらあるw)

引っ越しは引っ越しで、家具家電の整理や部屋の模様替え、いらない家具を売ったり処分したり。

新生活ってわくわくもあるけど、同時にめんどくさいこともいっぱいありました。

幸い、引っ越しのときに旦那さんともめることはなかったけど、新しく環境が変わるときって心や体にとてもストレスがかかります。

慣れない生活にからだがついていかず、しばらく体調をくずしたりもしていました。

ブログをほっぽらかしていたわけではないのですが(書けたら書きたかった)、気づいたらこんなに時間がたってしまっていました(;´∀`)

わたし
わたし

新生活にもやっと慣れてきたところなので、これからは、書けるときにブログを更新していきたいと思います!!

スポンサーリンク

パソコンを買い替える

実は、長い間ブログを更新できていなかった理由は結婚・引っ越しだけではなく、これまで使っていたパソコンの動きが遅く、記事を作成するのにものすごく時間がかかってしまうことも理由のひとつでした。

(なんせそのパソコン、たぶん6年以上前に買ったものだったので動きが遅いのも納得ではあるのですがw)

パソコンを立ち上げてからインターネットを開くまで、30分くらい時間がかかることも。

これでは作業効率が悪すぎる、ということでパソコンを買い替えることにしました。

それでも、やっぱりどこまでいっても初心者のわたしは、「パソコンの選び方」を調べることから始めました。(じゃなきゃ失敗する・・・)

なので結果的に、どれを買うか決まるまでとっても時間がかかり、やっとのことで新しいパソコンを手に入れました!

いまはその新しく手に入れたパソコンでこの記事を書いていますが、どんなパソコンが良いのかしっかり調べただけあって、とっても快適につかえています!!!!!もうサックサクです!!!!

わたし
わたし

パソコンの選び方って初心者には難しすぎるのよね・・・!でもいまは、インターネットで調べるとたくさん情報が出てくるので、しっかり調査して初心者でもスペックが高くてお手頃の「ちょうどいいパソコン」をゲットすることができました!それはまた記事にしますね(^^)

結婚を機に、37歳にして「妊活」をはじめる

次に大きなトピックスとしては、こちらです。

そうです、わたくしついに、結婚を機に「妊活」を始めました!

妊活をはじめるにあたって、その前にしておいたほうがいいことだったり、食生活で気をつけたほうがいいこと、おすすめのサプリやグッズなんかも今後はご紹介していきたいと思っています(*^_^*)

このブログを読んでくださっている方で、わたしと同じくらいの年齢で、「いまから妊活がんばるよー!」という方の参考にしていただけるような内容だと思うので、どうぞお楽しみに♪

引き続き投資もやってます

結婚・引っ越し・妊活と、プライベートではいろいろ変化のあったこの5か月間ですが、これまでと同じように引き続き投資も積極的に行っています!

最近でいうと、2024年から始まった新NISAのクレジットカード積み立ての限度額が、5万円から10万円に引き上げられましたね!

もちろんわたしもすでに対策済みです。

新NISAで積み立てている銘柄なんかも、なにかの機会でご紹介していきたいと思っています(^^)

あとは変わらずユーロ円の売りトラリピ(こちらは絶賛含み損中、損切りしようかいまだに悩んでいる)、株主優待目的の個別株の購入や、配当金目当ての高配当株投資なんかもやってます♪

株主優待は本当におすすめなので、こちらも今後ご紹介していけたらと思っています(*´ω`)

さいごに

さいごになりましたが、5か月ぶりの久々の更新、ひとまずなんとか記事にすることができてホッとしています(笑)

更新頻度はゆっくりかもしれないけど、これからも細く長くブログは続けていきたいと思っているので、これからも見に来ていただけるとうれしいです(*^_^*)

なんだか値上げ値上げでさらに生きずらい世の中ですが、いろんなお得を駆使して、しぶとく生き残っていきましょうね!!

当ブログが、すこしでもそんなあなたの助けになれていれば幸いです(*´ω`)

わたし
わたし

わたしが全力でサポートいたしますよ~~~~!!\(^o^)/

これからもお得な情報、おすすめの商品、どんどん紹介していきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた、お会いしましょう(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました