イケメンじゃないのにかっこよく見える人の特徴【イケメンじゃなくてもモテる男性】

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

アラサーになり、男性に対して”かっこいい”と思う基準が少し変わりました。

20代の頃は、「顔がイケメンかどうか」ですぐに好きになったり、いいな、と思ったりしていましたが、酸いも甘いも経験してきたこの年になって改めて感じるのが、”男性は顔じゃない”ということ。

今回は、そんなアラサーの私が思う「イケメンじゃないのにかっこよく見える男性の特徴」を話していきたいと思います。

酸いも甘いも経験してきた大人女子は、男性のこんなところを見てかっこいいと感じているよ!という点についてまとめてみました。

それでは早速、いってみましょう。

スポンサーリンク

心が広い

顔がかっこよくなくても、心が広い男性にはつい甘えてしまいたくなります。

そんな男性が怒るところは全く見たことがないし、感情がいつも一定で安定している。

精神的にとても大人だな、と感じるし、一般的に男性は女性より精神年齢が低いと言われたりしますが、女性は、自分より精神年齢が高いと感じる男性にとてつもなく安心感を抱く生きものなのかもしれません。

少なくとも私はそうです。そんな人がいたら寄りかかりたいw

男性ならではの包容力といいますか、これを持ち合わせている男性は強いと思います。余裕がある男性は確実にモテると思う。

スポンサーリンク

仕事ができる、そしてそれを表に出さない

仕事ができる男性はモテる。これは誰しもが納得の理由かもしれませんね。

文句なしに仕事ができる男性はカッコイイです。

ただ、ワンランク上の男性はそれだけではなく、決してその実力をひけらかしたりしません。

あくまでも、淡々と、自分の仕事をしっかりとこなし、無駄な発言はしない。仕事できますアピールなんてしない。

だけど、周りの人はみんな、その人が仕事ができることをわかっている。そのうえでその人に仕事をお願いしている。

なんというかもう・・・それだけでかっこいいのですが。w

モテる人はそこにプラスして、誰かが困っているときにすぐに手を差し伸べられる心の余裕も持ち合わせています。

仕事ができるからこそ生まれる時間の余裕を、困っている他の誰かを助けることに使える男性・・・想像しただけで素敵ですよね。

スポンサーリンク

腰が低い

これは、20代の頃には考えもしないポイントでした。

腰が低い人のことをかっこいいと思うって・・・あの頃は考えてもみなかった。

酸いも甘いも経験してきたアラサー女性は、男性のそんなところもちゃんと見ています。

例えば、仕事の出来る男性に何かを助けてもらったとき、こちらが「本当に助かりました、ありがとうございます。」と言ったとします。

そんな時、どんな時でも偉ぶらないモテる男性は「いえいえ、また何かあったら声をかけてくださいね」と優しく笑いかけてくれます。

そんな優しい言葉をかけられたら、またお願いしてしまいたくなるのが正直なところ。

これは社内の人間だけでなく、もちろん社外の人にも同じ。

決して相手に不快な思いをさせないよう振舞うその姿は、とてつもなくかっこいいです。

気遣いのできる男性は、それだけでかっこよくみえてきます。

礼儀正しい・身だしなみが整っている

イケメンじゃないのにかっこよく見える男性は、いつも礼儀正しいです。

あいさつもきちんとしているし、人間としての土台が整っているというのでしょうか。

誰に対しても平等に接しているし、誰かをひいきすることもない。

身だしなみが整っていて、清潔感があるのも大きなポイントです。

パリッときれいにアイロンがけされたシャツは、着ているだけでとてもセクシーに見えてきます。

顔はかっこよくないのに・・・中身がカッコイイとこんな風にセクシーにまで見えてくる・・・不思議ですね。

物腰がやわらかい

イケメンじゃないのにかっこよく見える男性は、トゲトゲしたところがありません。

いつもとてもマイルドな雰囲気をまとっていて、一緒にいるととても落ち着きます。

決して面白いことをたくさん言うようなタイプではないけれど、相手を傷つけない言葉選びだったりその場の空気を瞬時に読み取る力はピカイチで、その人がそばに居るだけで周りの空気が柔らかくなるような気がします。

酸いも甘いも経験した大人女性は、例えイケメンじゃなかったとしても、きっとこんな男性のことをほっときません。

底なしにやさしい

やさしい男性はモテます。これは昔からよく言われていることです。

顔がイケメンじゃない男性でもそれは同じです。

イケメンから優しくされたら、それはもちろん嬉しいけれど、イケメンの優しさと非イケメンの優しさとでは少しレベルが違うように思います。

顔がイケメンじゃない男性の優しさって、本当に底なしです。

こちらが沼にハマってしまうんじゃなかろうかと思うぐらいの、底なしの優しさで私たち女性を癒しにかかってきます。

声のかけ方から言葉の選び方から間の取り方まで・・・そこには”逃げる”という選択肢がなくなってしまうほど、ズブズブにハマっていきます。

「歩くマイナスイオン」とでも言いましょうか。

全く嫌みのない優しさ。どうやったらそんなに人にやさしくできるのか教えてほしいくらいです。人生何週目なの?素敵すぎます。

聞き上手である

これまで話してきたような特徴を持ちつつ、さらに聞き上手とくれば・・・もう、「惚れてまうやろーーーーーー」レベルです。w
ほかの男性とレベルが違う。まさにレベチですね。

何かに迷ったとき、「○○さんはどうしたい?」とちゃんと聞いてくれる。

こちらの表情が浮かばなければ、優しい声色で「なにかあったの?」と聞いてくれる。

話を聞くときも、こちらの話をしっかりと聞いたうえで、心地よい相槌をうってくれる。

相手が話し終わるまでしっかりと話を聞いて、そのうえで意見をくれる。

昔話したことでもちゃんと覚えていてくれて、相手のことを大切に想っていることが伝わる。

そんな男性とはずっと一緒に居たくなるし、一緒にいると落ち着きます。そしてとても癒されます。

うん、もう、好き。w

ボディメンテナンスをしている

モテる努力というより、「自分の身体のために」行っている筋トレだったり食事管理だったりを、きちんと行える男性にわたしはとても魅力を感じます。

キュッと引き締まった身体は見ていてとてもかっこいいし、その努力を続けられる男性の意思もとてもかっこいいと思います。

誰に見せるわけでもないけど日々鍛えているその身体、大人女子はしっかり見ていますよ。

さいごに

いかがだったでしょうか?

顔がイケメンじゃなくても、モテる男性は世の中にたくさん存在します。

ここに挙げた特徴を持ち合わせた男性は間違いなくモテると思います。

イケメンにはイケメンの良さがもちろんあるけど、イケメンじゃなくても、大人女性は男性のこんな素敵なところをしっかりと見ています。

わかる人にわかればいいのです。

あなたの良さを、ちゃんとわかってくれる女性はきっといます。

というか、こんな男性がどこかに居たら私が出会いたいですw

男性は顔じゃない。いままでいろんな恋愛を経験してきて最後にたどり着いた答えです。

見ている人は見ている。

これからも、自分を磨いて素敵な人生を送っていきましょう(^^)


タイトルとURLをコピーしました