クッションみたいなトランポリン、「オッポマン」を実際に使ってみた感想&安く手に入れる方法!

ひとりぐらしおすすめグッズ
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

毎日トランポリンを500回飛んで体幹を鍛えている、私の頭の中のブログ 管理人です!

今回は、最近話題になっている、見た目はクッションなのにトランポリンの機能も兼ね備えたクッション型トランポリン「オッポマン」を実際に使ってみた感想について、お伝えしていきたいと思います!

そんなわけで、まずは結論から!

結論→オッポマンは、迷っているなら買って損のないエクササイズグッズです・・・!

※ちなみにわたしはもともと通常タイプのトランポリンを使っていましたが、オッポマンを手に入れたので通常タイプのトランポリンを手放し、オッポマンに乗り換えましたw
それぐらい、おすすめできます・・・!

それではここからは、そんなクッション型トランポリン「オッポマン」のどんな点がおすすめなのか、そして一番安くお得に手に入れる方法を詳しく話していきたいと思います!

それでは早速、いってみましょう!(^^)/

スポンサーリンク

クッション型トランポリン、「オッポマン」とは?

オッポマンとは、一般的に【ソファや椅子の前に置いて使う足置き】として使われる「オットマン」と「トランポリン」を掛け合わせたもの

そのため、見た目はただのクッションなのに、トランポリンの機能も持ち合わせているという画期的なアイテムです!

なんといっても、おしゃれ・・・!

オッポマンを語る上でまずはずせないのが、その見た目!

なんといってもこの見た目が、すごーくかわいいんです・・・!

クッション型トランポリン、オッポマン

こちらはオッポマン新作の「マカロン」タイプ、カラーはブルーベリー!

コロンとした丸い形がかわいすぎる・・・!

従来のトランポリンだと、金属でできた無機質なイメージがどうしてもぬぐい切れないんですが、(あと、”いかにもトランポリン”な見た目から、誰か来た時に部屋に出しっぱなしにしずらいw)

こんなおしゃれなクッション型トランポリンだとインテリアを邪魔することなく置きっぱなしにできちゃいます・・・!

※こちらはわたしが使ってた「いかにも」なトランポリン。エクササイズ機能としては申し分なかったけど、来客があったとき出しっぱなしにするのが結構はずかしかったw

その点オッポマンはデザインがシンプルで、どこに置いてもインテリアになじんでくれるのも推しポイントのひとつです!

わたし
わたし

というか、オッポマンは何も言わずに置いてたら絶対トランポリンだって気付かれないと思う・・・ほんとに見た目は普通のクッションにしか見えないですよね!でもトランポリンの機能を持ち合わせているという衝撃・・・!そこが最高にいい!

見た目がおしゃれでかわいい・・・、そんなトランポリンって今まであったでしょうか・・・?

トランポリンとしての性能はどうなの?

クッションみたいな見た目なのに、トランポリンの機能を持ち合わせているオッポマン。

では、その実際のトランポリンとしての性能はどうなのかというと・・・

\忖度なしで回答してみました/ ※あくまでも個人の感想です
  • 通常のトランポリンとは、飛び心地が少し違うように感じました!
  • でも、クッションとは思えないほどめちゃくちゃ跳ねます!
  • そして、思ってたより飛ぶのがキツイ・・・!
  • たぶんこれ、かなりの全身運動になってると感じました・・・!
  • なんなら、使い込んで性能が落ちてきた本家トランポリンよりも、からだに「効く」感じがしました

実際に使ってみた感想としてはこうです。

わたしは毎朝、本家トランポリンで500回ジャンプをしているいわゆる「トランポリン女子」なんですが、このクッション型トランポリン オッポマンでは、いつものように500回飛ぶのが至難の業・・・!

それはもう本当にキツくて、普通のトランポリンだったら5分以上飛び続けられるところを、オッポマンだと1分間飛んでいるのさえキツイんです・・・!

でも裏を返せばそれって、オッポマンのエクササイズ効果がしっかり機能している、とも取れると思いませんか・・・?

公式サイトにもすごいエクササイズ効果がのってました!!これ、結構すごくないですか??

「トランポリンで5分間飛び続けると、1km走ったのと同じ効果がある」と言われるくらい運動効果の高いトランポリン。

しかも走るのと違い、トランポリンで飛ぶと膝を痛めにくく、ジャンプすることが全身運動になるので効率的に筋肉を鍛えることができるのも嬉しいポイント。

トランポリンで飛ぶと全身の筋肉を使うので、知らず知らずのうちにインナーマッスルも鍛えられていくんです!

普段運動不足気味だったとしても、おうちにトランポリンがあったら手軽に運動ができるのもいいところ!

出しっぱなしにしておいてもインテリアの邪魔をしないので、「ちょっとジャンプしようかな」ってときに気軽にエクササイズが始められるのってすごく良いですよ!

(わざわざメイクして着替えてトレーニングジムに行かずとも、おうちで簡単にエクササイズできる環境ってめちゃくちゃ快適です!思い立ったらすぐ飛べます(笑))

あなたも是非一緒に、おしゃれトランポリンでインナーマッスル、鍛えてみませんか?(#^^#)

スポンサーリンク

音がうるさくないトランポリンがあるって知ってた・・・?

一般的な「ザ・トランポリン」を飛んだことのある人ならわかるかと思いますが、トランポリンを飛ぶときの音って、結構大きいですよね・・・?

特に、アパートやマンションの2階以上に住んでいたら、下の階の住人に気を遣って、思いっきり飛べないことってトランポリンあるあるかと思われます・・・。

わたしはこれまで普通のトランポリンを使っていた時、トランポリンの下に専用のマットを敷いてみたり、トランポリンの足にカバーをつけてみたりと、少しでも飛ぶときの音が迷惑にならないよう細心の注意をはらってきました。

「音」が迷惑にならないようにまわりに気を使うのって、なんだかつかれる・・・。

そんな風にどうにか対策をしてみても、すこしは飛ぶときの音を小さくできても、どうしても完全に音を「消す」ことはできなくて・・・。

(幸い、下の階の住人からクレームを受けたことはないけど、多少は音がしていたはず。。。)

ですが、クッション型トランポリンのオッポマンは、わたしの体感でいくと飛ぶときの音は通常のトランポリンの10分の1以下くらいにしか感じなかったんです!

なんならオッポマンの公式サイトにも、飛ぶときの音の大きさは45dbデシベル(図書館と同じくらいの静かさ)ですよと書いてありました!w(めっちゃ静かやん!w)

オッポマンで初めて飛んでみたとき、トランポリンに抱いていた「下の階の住人に気を遣って飛ぶもの」って概念が覆されたのを覚えています・・・w そんくらい静かだった・・・!

わたし
わたし

まじでめっちゃ静かです!!これなら下の階の住人を気にすることなく、時間を気にせず自由に飛べる!

エクササイズ効果もしっかりあるのに、音が静かなトランポリンって、めちゃくちゃいいと思いませんか・・・?

スポンサーリンク

クッション型なのに、ヘタりにくい!

そんな「音がうるさくないおしゃれトランポリン」のオッポマンですが、中には3003通りある組み合わせの中から選び抜かれた、弾力性のある特殊な素材が詰まっています!

この素材がめちゃくちゃ計算されつくされていてスゴイんです!

公式サイトによると、体重100kgの人が70000回飛んでもヘタれなかったらしい・・・!!!

(ということは、体重が100kgもない人はさらにヘタりにくいということですよね・・・?w)

ちなみに使用1か月間、毎朝500回飛んでいるわたしのオッポマンは、真ん中がへこむこともなく変形することもなくずっと届いた時の状態をキープしてくれています!

「マカロン」タイプのバニラカラーをゲット!かわいすぎる・・・!

クッションの形してるからって侮ってた・・・恐るべしオッポマン・・・。

しかも普通のトランポリンで飛んでたときとなんら効果は変わらないので、あとはもう見た目でどっちを選ぶかの問題のような気がする・・・。
(今から買うなら、「いかにも」な普通のトランポリンを買うよりは、オッポマンみたいなおしゃれトランポリンを買ったほうがインテリアにも馴染むのでおすすめしますよ・・・!)

カバーも取り外して洗える

「クッション型」のいいところをめちゃくちゃ取り入れているオッポマン。

カバーはチャック式で、簡単に着脱可能です!

これなら汚れてもすぐに洗えるので安心!

(ちなみにカバーの床に面する部分は全面すべり止めがついてます!フローリングで飛んでも、このすべり止めのおかげで全然すべりません!)

まんがいちカバーが破けたりしても、「カバーのみ」も購入できる!

カバーはしっかりした作りでチャック式。

素材も高級そうなスエード調なので、恐らく破ける心配はないと思います!

付け外しも簡単だし、カバーの色を変えれば簡単にお部屋のイメージも変えられちゃう・・・!

クッション型トランポリンでカバーのみの販売がある商品って限られているので、長くきれいに使っていきたいと考えるご家庭にはピッタリの商品です♪

ちなみにカラーも13色あるので、お部屋の雰囲気に合うお好みのものが見つかるはず(#^^#)

公式サイトでチェック!
OPPOMAN NEW LP
可愛すぎると話題の室内用クッショントランポリン! 静音設計と反発力に優れた5層構造で、マンションでも場所を問わず、子供から大人まで、エクササイズやダイエットにご使用いただけます。 選べる14種類のカバーから室内にピッタリのカラーからトランポリンやオットマン、スツールやキッズトイなど幅広い使い方が見つかります。

ソファやベッドで飛んでしまう子供がいるおうちには特におすすめ!

小さい子供って、何かに乗って飛び跳ねるの好きですよね?

それも、本来は飛ぶ用途ではないソファやベッドの上で飛ぶ!!

これ、結構お困りの方って多いと思います。

トランポリンだと置くスペースがないけど、オッポマンならコンパクトで置き場所も取らないし、急な来客があってもインテリアに溶け込んでくれるので片付ける必要がない。

たぶん、こんなかわいいトランポリンがあったら子供に大人気だと思います(笑)

クチコミでも、「子ども同士で取り合いになっている」と書いてあるのを見かけました(#^^#)

重さも4kgと運ぶのにそれほど力がいらないので、ソファやベッドがだめになってしまわないうちにこういうアイテムを取り入れるのはアリだと思います♪

オッポマンを安く買う方法!ここから買ったら安く買えます!

では、ここからはそんなおしゃれトランポリン「オッポマン」を、一番安くお得に買う方法について書いていきたいと思います!

せっかくなら、ちょっとでもお得にゲットしちゃいましょう!!

①オッポマン公式LINEを友達追加して、シークレットクーポンをもらって買う方法

オッポマンは「OPPOMAN」という名前で公式LINEがあり、公式LINEをお友達追加するだけでオッポマンオンラインストアで使えるお得なシークレットクーポンが手に入ります!!

公式LINEお友達追加はこちらからチェックを!
Official Account Profile
リンクを開くにはこちらをタップ

オッポマン公式LINEではゲットしたクーポンコードの使い方や、LINE限定のお得な情報を発信してくれるようなので友達追加しておくのをおすすめします♪

②当ブログ限定のクーポンコードで2000円オフでゲットする方法!

なんと!

当ブログはおしゃれトランポリン「オッポマン」への愛が強すぎて、オッポマン公式サイトから当ブログ限定のクーポンコードをいただきました!(笑)

このクーポンコードを使えば、四角いタイプの「ベーシック」、まるいタイプの「マカロン」どちらも2000円オフで購入できちゃうので、よかったら是非ご活用ください!!

わたし
わたし

2000円オフはでかい!!

「ベーシック」、「マカロン」どちらも2000円オフになるクーポンコード

bloglimitedwatashinoatama

赤字で書いてあるのがクーポンコードです!
※長いのでコピーしてお使いください・・・!

クーポンコードの使い方!

【クーポンコード使い方】

  1. オッポマン公式サイトでお好みのトランポリンを選んでカートに追加する
  2. ショッピングカートに移動して、「ご購入手続きへ」ボタンを押す
  3. ページ上部の「注文内容の表示・クーポン入力」を押す
  4. クーポンコードを貼り付けて、「→」を押して合計金額が変わればクーポン適用完了!

こちらのクーポンコードはオッポマン公式サイトでないと使えないので、欲しいものが決まったら是非活用してお安くゲットしてくださいね!!♪(長いけどコピペして貼るだけで2000円オフになるので是非お得にゲットしてください!)

「ベーシック」、「マカロン」どちらも2000円オフになるクーポンコード

bloglimitedwatashinoatama

オッポマン公式サイトはこちらからどうぞ♪
OPPOMAN NEW LP
可愛すぎると話題の室内用クッショントランポリン! 静音設計と反発力に優れた5層構造で、マンションでも場所を問わず、子供から大人まで、エクササイズやダイエットにご使用いただけます。 選べる14種類のカバーから室内にピッタリのカラーからトランポリンやオットマン、スツールやキッズトイなど幅広い使い方が見つかります。

さいごに・・・

いかがだったでしょうか?

今回は、クッション型トランポリン「オッポマン」についてめちゃめちゃ熱く語ってみました!

毎日500回飛ぶトランポリン女子のわたしですが、オッポマンは「本当にもっと早く買えばよかった・・・」と思う逸品です!

トランポリンで飛ぶことでいい感じに痩せ体型を維持できているので、ダイエットやエクササイズ効果もばっちりです!

そんなおしゃれトランポリン「オッポマン」、あなたも是非、お安く手に入れてくださいね(#^^#)!

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

それではまた、お会いしましょう(^^)/

タイトルとURLをコピーしました