【祝】ショウタ、アーティストネーム発表!!SKY-HIのライブでコラボ楽曲披露も!!!【BMSG】【THE FIRST】

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

SKY-HIが主催し、今や世間を轟かせるボーイズグループとなったBE:FIESTを輩出したオーディション番組「THE FIRST」。

その中でひときわ目を引く、個性が強く音楽の才能に溢れたメンバーがいました。

そうです、このブログで推しに推しまくっている、”SHOTA”こと渡邉翔太さん(23)。

ショウタはボーイズグループのデビューメンバーにこそ選ばれなかったものの、それまでの審査で日高社長から大きな大きな信頼を勝ち得て、「THE FIRST」最終回でSKY-HIからBMSG(事務所)にひとりのアーティストとしてスカウトされるという快挙を成し遂げた逸材です。(ファン歓喜!このシーンは今思い出しても泣ける名シーンですよね。)

今回は、やっと正式にBMSGからショウタのアーティストネームが発表されたことを受けて嬉しさが爆発しそうになっているショウタ推しのわたしが、ショウタのアーティストネームのことや、アーティストネーム発表のタイミングでSKY-HIのライブにサプライズ出演したときの模様をお伝えしていきたいと思います!!

それでは、張り切ってどうぞ!!(←ショウタのアーティストネーム正式発表とその他もろもろが嬉し過ぎてテンション高めでお送りしています!w)

スポンサーリンク

祝!ショウタアーティストネーム発表!!

このオーディション 「THE FIRST」 でボーイズグループのデビューメンバーに選ばれなかったルイ・ラン・レイコ・ショウタ。

BMSGのホームページには、ショウタを除くトレイニーの3名(ルイ・ラン・レイコ)はいち早く”BMSGパーカー”を着用してプロのカメラマンに撮ってもらったアーティスト写真が掲載されていました。

しかしそこにショウタの名前だけがなく・・・待てども待てども掲載されない・・・

InstagramやTwitterなどでショウタ本人により最新ビジュアルが公開されたりと、わずかながら情報発信はあったものの、今後の活動に関する正式発表はありませんでした。

そしてこの記事を書いている現在(2021年9月8日)でも、まだホームページにショウタの名前を見つけることはできませんでした。

ただ、本日BMSG公式よりTwitterで流れてきたのはショウタに関するこんな新しい情報でした!!!

え、え、え、いきなり情報量が多すぎる、、、ついていけてない・・・・・・!!!(;´Д`)となったのはわたしだけではないはず。w

ええっと・・・情報を整理しましょう。w

まず・・・・・この写真のショウタ、可愛すぎません!?

突然のトイプードルみ・・・!

そして突然のアーティストネーム発表・・・!

さらにさらに9/7(火)、9/8(水)のSKY-HIのライブで”「me time -remix- feat. Aile The Shota」を披露した”、だと・・・?!!

突然の嬉しい情報過多に心を躍らせつつ、はやる気持ちを抑え、ひとつずつ詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

アーティスト名は”Aile The Shota”!その意味・読み方は?

ショウタの新しいアーティスト名は ”Aile The Shota” です!!

ええと・・・なんて読むのかな?(;´`)w

SKY-HIのインスタライブではSKY-HIがショウタを紹介するときに”エールザショウタ”と呼んでいるように聞こえました。

このことから、読み方は ”エールザショウタ” (もしくは”エイルザショウタ”)で良さそうですね。

”Aile The Shota” ・・・新しいアーティストネームにもこれまでずっと呼んでいた”Shota”の名前が入っていて嬉しいです。

このアーティストネームの”Aile”の意味ですが、すでにいろいろな方が調べてくださっていたのでその言葉の意味をシェアしますね♪

なるほど、”Aile”はフランス語では翼という意味があるんですね。トルコ語だと「家族」かぁ。

どちらの意味でもショウタっぽくてすごく良いですね!

まだアーティストネームが発表されたばかりなのもあってファンはショウタのことを今後なんと呼べばいいのか路頭に迷っているわけなのですが、ショウタ公式のInstagramアカウント名はすでにlethe_bmsgに変わっていました!

”Aile The Shota” を略して”lethe”なのかな・・・?

”lethe” もギリシャ語だと「真実」という意味があるようで、そこまで考え抜かれてつけられた名前なのかな?

ショウタから公式にアーティストネームについて語られる日が待ち遠しいですね♪

いずれにせよ、新しくアーティストネームを発表したショウタをこれからなんと呼ぶのか、決まるのが楽しみです♪

トイプードルみを感じる新しいヘアスタイルも本当にかわいくてかっこよくて素敵ですね!///

※2021年9月28日追記

ショウタのアーティスト名”Aile The Shota”ですが、昨日放送されたSKY-HIのオールナイトニッポンの中でSKY-HIから、その読み方について言及があったようです!

「エイル」呼びか「アイル」呼びか、ショウタとSKY-HIとで検討した結果、正式な読み方は「アイルザショウタ」に決まったとのこと!!

てっきりエールザショウタのまま行くのかと思っていましたが、正しくは「アイル ザ ショウタ」と読むそうです!

ショウタとSKY-HIは一緒にサウナに行く仲のようで・・・SKY-HIから「サウナを得たおっさん」発言もあったとか!

このオールナイトニッポンですが、smash.アプリで聴ける!とか、radikoアプリのタイムフリー機能を使って聴ける!との情報もあったので、聞き逃した方はチェックしてみてくださいね!

詳しくはコチラにまとめました♪ → 【BMSG】ショウタのアーティストネームの由来と意味、SKY-HIのオールナイトニッポンX!

スポンサーリンク

SKY-HIのライブに”友情出演”したショウタ

突然のことすぎて情報が全く追えていなかったわたしですが、先ほどのBMSG公式Twitterの情報からだんだんとことを理解してきました。

一体何が起こったのかというと、 9/7(火)、9/8(水)に行われたSKY-HIのワンマンライブで、 SKY-HIの楽曲をfeat.ショウタでリミックスしたバージョンの楽曲が初披露されたということらしいです!!

曲名は 「me time -remix- feat. Aile The Shota」

(曲名にショウタのアーティスト名が入ってる!!!)

「 me time 」はもともとSKY-HIの楽曲でしたが、それをremixして後半にショウタのリリックを加えた楽曲になっているようです。

そしてこちら、どうやら月額5000円かかるアーキテクト(通称アキテク)に加入すればそれが見れるらしいのですが、正直ショウタのファンクラブという位置付けではないのに月額5000円は出せない・・・

見たいけど見れない、というジレンマに陥っていた私に、心優しいBESTYの方々が神動画を共有してくれていました。

なんでも 9/8(水) のSKY-HIのインスタライブで、ショウタの登場シーン含めSKY-HIのライブの模様が映し出されていたらしく、その配信を見逃した方々のためにショウタの出演映像だけを切り取った動画をTwitterにアップしてくれている方が複数いらっしゃったのです!(#神様は1人じゃなかった)

そのときのSKY-HIのインスタライブのショウタ出演部分の映像がこちら!

・・・・・・・。(ため息)

やっぱりショウタの歌声、良いですよね。そしてしっかりプロのアーティストとして”聴かせる”ショウタの実力はさすがだな、と思いました。

ビジュアルもかっこいいし、本当に歌声を聴いているだけで癒される。。。

ショウタの歌声には嫌なことがあっても浄化されていくような不思議な力があります。。。

こちらの楽曲はSKY-HIの新作アルバムに収録されるのでは?という憶測も飛び交っていたので、ショウタファンとしてはSKY-HIのアルバムもチェックしていきたいところですね。

ところで、このリリックは恐らくショウタが作ったものではないでしょうか?

「me time -remix- feat. Aile The Shota」 のこの動画から、ショウタの歌唱部分の歌詞を洗い出してみました。

「me time -remix- feat. Aile The Shota」

抱えすぎていないかい?

今日はどんな一日だった?

雑音に急かされてる

脚本のない いばらの現実

片頭痛持ちの君にはつらい低気圧

嫌なことばかり続く日々の中で一つ笑えたなら 頑張った分の褒美に

つけた鎧が重すぎるなら

見え過ぎた世界で 目を閉じて 君を愛して欲しいよ

・・・・ショウタに「今日はどんな一日だった?」って聞かれる世界線・・・最高かよ。

声も歌詞も優し過ぎてもう・・・どんどんと深い沼に落ちてゆく・・・。

片頭痛持ちのわたし、「え?これわたしのこと言ってる?」となりましたw

片頭痛持ちに低気圧がつらいのわかってくれるショウタ、いけめんすぎんか・・・

改めて歌詞を感じながら聴いてみると、さらに最高です。

とりあえずさっきの動画のリピートが止まりませんw

SKY-HIのライブに急遽出演が決まったショウタ。

急遽出演が決まったのはショウタとSKY-HIの距離感が近いことにもあるのでしょうね。

なんでも、ショウタはSKY-HIに”友達”だと認識されているようなのです!なにその嬉しい関係性!!

SKY-HIがライブ中MCでショウタのことを”友達”だと紹介したんだとか。

社長に”友達”だと言ってもらえるなんて・・・ショウタ、コミュ力高すぎ。。。コミュ力おばけか。。すき。(←え)

さいごに

これからのショウタはどんな活動をしていくのでしょうか。

わたしはアキテク民ではないので詳細はわかりませんが、きっと裏ではいろいろなことが計画されていることでしょう。

アーティスト名も発表されたことだし、SKY-HIのライブにも出演したことだし、ショウタ単独での楽曲の発表も心待ちにしています!

さいごに、ライブを終えたショウタの可愛すぎる動画をお送りして、今回のまとめを終わりたいと思います。

ショウタかっこよ・・・そしてかわよ・・・////

今回のライブ出演は、前日の深夜1時に決定したんですね・・・ありがとう社長、ありがとうショウタ・・・!

当ブログではショウタのことが好きすぎるわたしがショウタのことを語っている記事がほかにもいろいろあるので、良かったらのぞいていってくださいね(^^)♪ → 【裏・THE FIRST】戦慄迷宮のショウタが可愛すぎる件【みんなHulu見た?】

過去にはショウタがつけてるニコちゃんネックレスを探しまくった記事も♪ → 【BMSG】ショウタがつけてるニコちゃんネックレス、どこの?【スマイル】【THE FIRST】

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

それではまた、お会いしましょう(^^)!

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶろぐ ようこをフォローする
私の頭の中のブログ
タイトルとURLをコピーしました