【祝】Aile the Shota「AURORA TOKIO」リリース!この時を待ってたよ!!

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ショウタ推しのみなさまこんにちは!

THE FIRSTで渡邉翔太に出会ってからというもの、その魅力に憑りつかれ、これからずっと応援していこう!と心に決めている、私の頭の中のブログ管理人です(´▽`*)

2022年、新しい年が明けましたね!

新年1発目のブログでショウタの記事が書けることを、とても嬉しく思います!

ショウタを推している私と同じくショウタ推しのみなさん、

待っててよかったね・・・!

やっぱりショウタは最高だよね・・・!!!(*´▽`*)

・・・ハイ。

失礼、取り乱しましたw

もう本当に、これを読んでくださっている皆さんとショウタデビューの喜びを分かち合いたいぐらいにはテンションが爆上がりしている管理人ですw

さて、それではここからは、Aile the Shota(アイルザショウタ)配信デビュー楽曲の「AURORA TOKIO」についてや、この楽曲についてのショウタのコメントも踏まえて、その素晴らしさについてまとめてみましたのでよかったら最後まで読んでいってくださいね♪

それでは早速、いってみましょう!!

スポンサーリンク

デビュー配信楽曲の「AURORA TOKIO」、良すぎないか・・・?

まずは配信デビュー曲、「AURORA TOKIO」(オーロラトキオ)の楽曲の素晴らしさについて語らせてください。w

語りだすと長くなりそうなので、その前にまずはこちらのミュージックビデオからご覧ください・・・!

Aile the Shota「AURORA TOKIO」

Aile The Shota / AURORA TOKIO (Prod. Shin Sakiura) -Music Video-

ああもう・・・最高過ぎる。(うっとりしすぎて語彙力を失うw)

ミュージックビデオを見ちゃうとMVの素晴らしさも語りたくなってくるのでサラッと語らせて・・・!

まずはこのMV、ショウタのビジュアルが最高なんですよね・・・!!

しばらく見ないうちにさらにかっこよくなってません・・・?(;´Д`)w

そして映像の中には、楽曲をプロデュースしてくれたシンサキウラと、ソウルフレックスのKenTも出演しているという豪華さ!!

※ここで少し補足しておくと、筆者はもともとR&Bやシティポップが大好きで、なかでも特にSIRUP(シラップ)が大好きです。

SIRUPのライブや楽曲にもよくシンサキウラが登場するため、まさかまさかショウタとシンサキウラが繋がるなんて思ってもいなくて、とってもテンションが上がりました・・・!

そしてKenT from Soulflexに関しては、 Soulflex という音楽グループの一員としてSIRUPもメンバーに入っているのです!

今回どのような形でショウタとこの二人が接点を持てたのかとても気になるところではありますが、SIRUPといえば今やシティポップ界では一目置かれるトップレベルの存在。

そんなSIRUPを支えるシンサキウラやソウルフレックスのメンバーと一緒に作った楽曲が自身のデビュー曲になるなんて、ショウタは本当に幸せな環境で音楽作りをさせてもらえてるのではないかと嬉しく感じました。

やっぱりSKI-HIは敏腕社長だ!

デビュー曲からこんな大物たちと仕事をさせてもらえるなんて、めちゃくちゃビップ待遇受けてる!!

ファンとしては嬉しい限りです(T_T)

いち音楽好きのわたし視点でこの楽曲を聴いた感想としては、「BMSG、ガチでシティポップ界を攻める気だな・・・」と感じました。←誰w

でも本当にそれぐらい、豪華なメンバーで楽曲が作られているし、トラックも歌詞も歌もすべて本当にいい!

SIRUPについてはこちらの記事でも詳しく書いてあるのでよかったらこちらもどうぞ♪ → SIRUPのライブ「channel 01」が最高にいい!「cure」初回限定盤をゲットせよ!

それでは、ここからはこの楽曲の素晴らしさを深堀りして語っていきたいと思います!

スポンサーリンク

「AURORA TOKIO」の”推し”ポイント

ここでは、R&B・シティポップ好きの筆者視点での「AURORA TOKIO」を聴いた感想、そしてショウタの才能のスゴイところを皆さんと一緒に追っていきたいと思います!

ショウタ推しのみなさんとこの曲の”推し”ポイントを共有できると嬉しいです・・・(*´▽`*)

①まずはイントロ。イントロからもう素晴らしいんよ・・・!

そうです、イントロ。

なんといってもこのイントロがすでに最高なんですよね・・・!

一番初めの始まりの音からもう、おしゃれ。

ぷつぷつと消えるような小さな音から始まり、心地よいピアノの伴奏が重なる・・・。

始まりだけでもうとってもおしゃれな展開なのに、一体ここからどんな素敵な展開になっていくんだろう・・・と冒頭からすでにワクワクが止まりません!

ああもうずっと聴いていたい。www

心地よい音楽とは、まさにこのこと。

本当に、生きててよかった・・・!

あぁ神よ、わたしはショウタのデビューと同じ時代に生を受けたことを誇りに思います。ナムナム・・・!w

②ショウタの心地よい歌声が最高

オーディションの時からわかってはいたし、なんなら渡邉翔太名義のナベポテトやヤムフェリー名義でyoutubeに上がっていた楽曲を聴きこんでいたのもあって当たり前にわかっていたことではあるのですが、やっぱり、やっぱり、わたしはショウタの優しい歌声が大好きです!

聴いていてとても心地よい声なんですよね・・・!

SKI-HIの楽曲「me time」でフューチャリングしたときももちろん素敵だったけど、あらためてやっぱりソロでの楽曲はいいなぁ、と思いました。

1曲まるまる余すことなくショウタの歌声を堪能できて、ショウタの歌声が大好きなファンにとってはたまらない。

ありがとう神様・・・!(n回目ww)

2番のところでは微妙に歌い方を変えているところもあったり、歌詞に合わせて歌いまわしというか感情を込めたりしているさまが伝わってきたので、さすがショウタ・・・となったのはわたしです。(あぁ素敵。最高。幸せ。w)

やっぱりショウタの歌声は最高や。(うっとり・・・!)

③豪華でラグジュアリーな間奏も素敵すぎる・・・!

シンサキウラのギターと KenT from Soulflex が奏でるサックスの響きでさらに大人っぽさも増し、大人な雰囲気へ。

ピアノのきらびやかな感じと、波打つ心地よいトラック。

全てが合わさって極上の時間を奏でる。

そしてショウタが舞台袖から現れ、マイクを手にその優しい歌声を響かせる・・・。

こうやって文字に起こすとちょっと恥ずかしいですが、これらすべてが合わさって何度でも聴きたくなる、いつまでも聴いていたいそんな心地よい楽曲になっていると思います。

聴きながらにやにやが止まらなかったw

ショウタ自身も、この曲の”オススメ”ポイントとしてこの間奏部分を挙げています。

「本当に良い音楽は人を幸せにする」、とわたしは思っていて。

少なくとも、これを聴いたシティポップ好きはわたしのようにグッドミュージックに酔いしれて幸せな気分になれるのではないでしょうか。

あぁ、本当に、幸せが止まらないw

④歌詞もおもしろいし、世界観も素敵だし、メロディラインも聞き心地良すぎるんだが。ショウタさすがとしか・・・!

これは楽曲の配信前日のインスタライブにてショウタ自身が言っていたのですが、「東京生まれ東京育ちの自分が東京を歌うシティポップを作ったらどんな曲ができるんだろう」というコンセプトでこの「AURORA TOKIO」を作ったそうで、ショウタは歌詞の中に「普段自分が実際に感じていることを落とし込んだ」と言っていました。

そのうちのひとつとして、歌詞の中に「シティボーイは運動不足」という歌いまわしが出てくるんです。

「普段自分が感じていること」のひとつとして「全員が全員ではないけど、東京に住んでいるシティボーイは運動不足の人が多い」と思ったと言っていたので、ショウタ本人が感じていることをそのまま歌詞に乗せているところがとても面白く感じました。

なんかもう、この楽曲に出てくる歌詞のひとつひとつがショウタの考え方や人となりを表しているように思えて、聴いていてとても心が温かくなってきます。

そして曲名にもあるようにショウタは「オーロラトキオ」と歌っているのに、何色にも染まらない「白」という色を大事にしているところとか、東京の夜景を楽しんでいる情景とか、ショウタがなんでもない日常を楽しんでいるのが伝わってくる歌詞からは、聴いているこちら側にとても元気をくれます。

もちろんそれだけでなくメロディラインも、ただ単純にサビの音を繰り返すのではなくそのあとをすぐに変えてくる感じとか、オーディション時のSMS(ショーマイナーサーベージ;ソウタ・マナト・ショウタの最終審査でのチーム名)を彷彿とさせるおしゃれな展開に幸せな気分が止まりませんでした。

デビュー曲はどんな楽曲なんだろう・・・と初めて耳にするまでとってもソワソワしていましたが、始まりから終わりまで安心して身をゆだねることができました。とっても満足です!!!

やっぱりショウタの作曲センスはずば抜けているし、世界観も歌詞も素敵。

デビュー曲がこんなおしゃれなんだったら、この先どんな素敵な楽曲たちが生まれていくんだろう・・・!と今からワクワクが止まりません!

スポンサーリンク

MV解禁前に、突然行われたインスタライブの模様!!

この「AURORA TOKIO」ですが、youtubeでのMV解禁は1月5日21:00~のプレミア公開となっていて、ショウタはMV公開前の1月3日と1月5日にインスタライブをしてくれました。

そのときの貴重な映像がyoutubeにアップされていたので共有しますね!!削除されないうちに見てみてください(^^)このときのショウタのビジュアルが最高過ぎて・・・スクショしまくったよw

髪を少し巻いてるのかな?す、すてき・・・!

相変わらずのイケメンっぷりにドキドキが止まりません。w

ショウタって、普段の話し声からもうイケメンなんですよね~。そりゃあ歌ったらさらにかっこよくなるはずです。

あと、話し方もすごく優しくて、聴いているだけで癒されますよね。

これはいろんなところでいろんな人が発言しているけど、将来的にショウタにはラジオ番組をやってほしいと切に願っています。

ラジオで定期的にこの声を聴けるなんて幸せ過ぎると思いませんか・・・(これは結構ショウタ推しのみなさんに共感してもらえると思う)

しかも頭の回転も速いから、いろんな無茶ぶりにも対応できると勝手に思ってるww

このときのインスタライブには社長も登場し、Aile the Shotaとしての初のインスタライブは無事に成功を収めました。

インスタライブもまた是非定期的にやってほしいですね!!

ただただ眼福!!

幸せな時間をありがとう(*´▽`*)

ありがとうショウタ、ありがとうBMSG!!w(・・・テンション高すぎてごめんなさいww)

そして新たな情報も解禁されたよ

「AURORA TOKIO」MV解禁後に、ショウタの公式アカウントより情報解禁があることを1月5日20:30開始のインスタライブで公表していたショウタ。

一体どんな情報なんだ?と首をながーーーーくして待っていたファンは、がっちりとそのハートをつかまれました。

ショウタ、1st EPを出すだと・・・!!?

ええええええ展開が早すぎてついていけない((((;´Д`)))))(嬉しい悲鳴)

こちらの詳細はまだはっきりとはしていませんが、どうやらこちらもデジタル配信のみの模様。

個人的には作品としてCDが手元に欲しかったところでもありますが、贅沢は言うまい!

ショウタ初のEP、良くないわけがないやないか・・・!!!!!!

リリースは2022年1月26日(水)。

楽しみがまた、増えましたね・・・(*´▽`*)

ひとまずそれまでは、リリースされたばかりの「AURORA TOKIO」を聴きまくってショウタの音楽に酔いしれたいと思います・・・(*´▽`*)

ほんと、ファン冥利につきるよね・・・

渡邉翔太という男は、本物だ。

このセリフはこのブログでは常々言っていることですが、デビュー楽曲でこんなにも心を掴まれるとは思ってもいませんでした。

しかもあのシンサキウラと一緒に楽曲を作り、こんなにもおしゃれな世界観で見る者も聴く者も楽しませてくれるとは・・・!

やっぱり、ショウタは最高ですね。

わたしはこれからも変わらず、Aile the Shotaを応援し続けようと思います(^^)!

最近は解約してしまったので追えていないのですが、Huluでは「BE:FIRST Gifted Days」の放送の中でTHE FIRST FINALの裏話的な映像を公開しているようですね!

THE FIRST FINAL といえばSKI-HIが「THE FIRST というストーリーを完結させる」ために行うという、物語のラストを飾る大規模なライブステージ。

こちらのライブの模様もHuluにて後日配信されることが決まっているようです!

この「ファイナル」のライブに参加するメンバーは BE:FIRST だけでなく、 THE FIRST のオーディションに関わってきた多くのメンバー。

BE:FIRST、THE FIRST MEMBERS(NAOKI, RAN, REIKO, RUI, SHOTA, SHUNSUKE, TAIKI, TEN)、SKY-HIの出演が発表されています。

そこにはもちろんショウタの名前も入っていますよ!!

どんな楽曲を披露するのかも含め、 「BE:FIRST Gifted Days」 の中でライブ開催までの裏側が映し出されている模様。

どのメンバーで何をやるかや、セットリストまで、メンバーの素顔を交えた映像が見られるようです。

その内容、とても気になる・・・!!!!

THE FIRST FINAL の情報を知りたい!という方はHuluに登録してみるのもいいかもしれません(^^)

月額1000円ちょっとだし、解約もサクッとできて他にもアニメも映画もたくさんあったので割とすぐに元が取れますよ(*´▽`*)

しかも最初の2週間は無料お試し期間!なので2週間だけ契約して、そのあとすぐに解約するのもアリです!

気になったかたはこちらからどうぞ(^^)

ショウタがデビューするきっかけになったTHE FIRSTのオーディションの模様も、Huluでは完結版が放送されているので、契約されたら是非そちらも楽しんでくださいね♪

ちなみに THE FIRST FINAL のライブが行われるのは ぴあアリーナMMにて2022年1月29日(土)、30日(日)。現在はチケットが取れないようなので、どうしても見たい・・・!という方はHuluでの配信待ちになるようです(^^)

わたしも配信でザストのファイナルライブを見守ります♪

さいごに・・・

待ちに待ったわれらがAile the Shotaの最高のデビュー曲、「AURORA TOKIO」。

これまでずっとショウタを推してきたショウタ推しにはたまらない出来栄えの最高の楽曲でしたね(*´▽`*)

これからもたくさん聴いて、そして次なる楽しみでもあるEPのリリースを待ちましょう!

ショウタはインスタライブの中で、「ツイッターやDMの書き込みをチェックしている」という発言もしていたので、ファンがどんなふうに感じているか、楽曲の感想など、ばっちりチェックしていると思われます!

この場をお借りして申し上げますと・・・・

ショウタ、デビュー曲、最高だったよ!!!!

これからもショウタが産み出す音楽を、楽しみにしているよ!!!

と、そう伝えたいです(*´▽`*)w

ショウタがくれる愛をしっかり受け取って、またそれをしっかり返していけるように、まずは目の前の仕事をがんばって、還元する資金を貯めたいと思います。w

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

皆さんにとって、2022年が素敵な一年になりますように願っています(#^^#)

それではまた、お会いしましょう!!♪

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶろぐ ようこをフォローする
私の頭の中のブログ
タイトルとURLをコピーしました