【THE FIRST】渡邉翔太推しのわたしがショウタ愛を語ってみた、その①【nabepotato】

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

翔太推しのみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ショウタ推しとしては、先日の4次審査、グループCによるクリエイティブ審査において、推しが正当に評価されてうれしい日々を送っております!!

もうね、本当に本当に素晴らしかった!!!(語彙力w)

わたしがショウタにハマったのは、遅ればせながら3次審査の”怪獣大戦争”こと、チームBでの課題曲パフォーマンスを見てからでした。

そのときの課題曲は、このプロジェクト社長でもあるSKI-HIの「Sexual Healing」。

SKY-HI / Sexual Healing (Prod. Samuel Seo) -Music Video-

わたしはAAAのファンでも、日高君のファンでもなんでもないのですが、グループ審査の課題曲になっているこの曲のこの映像を見たときは、正直驚きました。

日高社長、かっこよすぎ・・・!そして大人の色気がだだもれてて、エロい。
日高社長はめちゃめちゃ頭が良くて頭の回転がすごく早いところもすっごく素敵ポイントだけど、そもそものビジュアルが最高なんですよね・・・ずっと見てられる・・・。

このMVにはバックダンサーとして、オーディションメンバーのテンくんがいることでも話題になっていました。テンくんは日高社長と過去に一緒に仕事したことがあるんですね。

こんなセクシーで大人っぽい曲を、ゴールデンエイジのリュウヘイやルイが歌ったってことも今思えばかなり衝撃的なのですが、ショウタ推しの私としては、この原曲を見てからチームBのパフォーマンスを見たらショウタの歌のアレンジの素晴らしさに気付いてかなりアガりました。

実際、そのショウタパートを聴いていた日高君の表情はわかりやすいくらいにいい反応で、見ているこっちまでうれしくなりました。

[THE FIRST 本編] #5-2 / 3次審査 (グループ審査)

12:05あたりからがチームBのパフォーマンスです。

このときのショウタの尊いポイントとしては、ダンスがしなやかで体幹がすごいのが伝わってくるのに加えて、歌声がかっこよすぎる・・・

なんというか、性格がにじみ出たような優しい声なんですよね。まさに癒されボイス。

シュントみたいにパキッとしたイケメンボイスともジャンルの違う、大人の雰囲気漂う落ち着いたかっこよさいうか・・・安心感のある、聞いていて心地いい歌声。

それでいて歌う技術がものすごくあるから、曲を自分のものにするのがうまい。

「噛み付いて 絡みついて」のところが良すぎて何度もリピートして聴いていましたが、「嚙み付いて 絡みついて」に行く前の「I can’t wait get you alone」の歌い出しがうますぎて鳥肌が立つという重症っぷり・・・w

しなやかにおしゃれにダンスしてたかと思えば、歌にスッと入ってくる、そのスマートさにやられました。ダンスから歌へ変わるときの、歌い出しがすごく自然でかっこいいんですよね。

そのあとのシュントパート「oh~ 唇から灯を灯して」もすごく好きです。
(こののちのクリエイティブ審査でシュントも推しになりましたw
推しがどんどん増えるオーディション番組、それがTHE FIRSTですww)

そして、「Huu やめられない Ahh やめやしない Uh-ya-ya-ya and stop  Back Again」の破壊力で一気にショウタ沼へと落とされ、ショウタ情報を求めてネットサーフィンが始まったのでしたw

(わたしは10年来の三浦大知ファンでもありますが、大知君にハマった時と状況が似ています。ハマった当時、ダンスと歌の過去動画を漁りまくった経緯があります。それはそれはもうスルメで・・・。
そして今、ショウタのときも同じことが起こっている!ショウタさま、過去に動画たちをアップしてくれてありがとう!!その素晴らしい音楽センスに脱帽!!)

ツイッターでも同じような方を見つけました。

日高社長は人のパフォーマンスを見るときに踊ったり飛び跳ねたり、くるくる変わる表情で感情を表現してくれるから、それを見ているわたしたちも楽しい。

それは、今までにないオーディションのスタイルでもあり、審査する側の人間と、参加者との距離が近いように感じて、すごくいいな、と思います。

そして、なんといっても審査後の講評が的確でわかりやすい。

オーディション序盤での自己紹介&歌唱でのリョウキのパフォーマンスに対して、「フルコースでいうとずっと肉料理が出てきている感じ。前菜や副菜ももっと楽しみたい。次はフルコースで見られることを楽しみにしている」というようなことを言っていましたが、いち視聴者としてそのときのリョウキのパフォーマンスはすこし暑苦しく感じていたので、それを的確に尚且つ相手を傷つけない表現方法で伝えることのできる日高社長は、やっぱりすごいなぁ、と思いました。

THE FIRSTは、審査されるメンバーだけではなくて、審査する側の日高君の素晴らしさにも気付ける、とても見ごたえのある番組です。

社長であるSKI-HIが、とにかく人間性が優れていて人としてとてもかっこいいです。

自分自身が現在進行形で第一線で活躍しているのもあると思うけど、言葉の選び方や重みとか、自身のさまざまな経験から彼らの葛藤や思いを心から理解してくれているように見えて、視聴者はオーディション難組を見ているようで実は日高君の人となりを見たくてこの番組を見ているのかもしれない、と思ってしまうほど素敵な人物です。

オーディション終わるころにはSKI-HIのファンにもなってそうだな(笑)


・・・話をショウタに戻しましょう。

この3次審査にてショウタの評価は18位から5位に浮上しました。

「チームのバランスを整える」とか、「チーム内のメンバー全員がやりやすい空気をつくる」とかは審査基準に入っているのかわかりませんが、恐らくこのときから、ショウタの高いコミュニケーション能力が発揮されて、チームBのメンバーはとてもいい空気感で練習できていたように見えました。

場を和ませる能力だったり、クリエイティブなアイディアを持っていたり、音楽センスやダンスのセンスがすごくいいのも、ショウタの魅力です。

デビューはしていないものの、アンダーグラウンドにてアーティストネームを持って活動を始めていたショウタ。

こちらの記事ではショウタのアーティストとしての活動をまとめています。→ 【THE FIRST】渡邉翔太がかっこいい【SKY-HI男性ボーカルグループ発掘オーディション】【nabepotato】

このnabepotatoとしての楽曲がまた、いいんです。。。チルいシティポップが好きなわたしとしては、ショウタが作る楽曲が心地良過ぎてそのセンスの良さに惚れ惚れします。。
言葉のチョイスとかね。。メロディーもだけど声のトーンとかも。。最高ですよ。

ここまで、いかにして私がショウタに沼落ちしたかを語ってまいりましたが、次の記事ではショウタの4次審査でのパフォーマンスについて追っていきたいと思います。
デビューメンバー5人の考察も。 → 【THE FIRST】渡邉翔太推しのわたしがショウタ愛を語ってみた、その②【nabepotato】

スッキリで放送されていない完全版は、動画配信サービス「hulu」にて放送中です。

毎週スッキリで先にダイジェスト版が放送されたあと、金曜日の夜8:00にhuluにて完全版がアップされます。最近これだけをとても楽しみに生きてる!w

huluは月額1026円(税込)で視聴できるので、だいたいランチ一回分くらいかな?
最初の2週間は無料で楽しめるので、無料期間でTHE FIRSTをイッキ見するのもよし!

2週間以内に解約すれば料金は一切かからないので、気になった方はHuluの完全版も見てみてくださいね。

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶろぐ ようこをフォローする
私の頭の中のブログ
タイトルとURLをコピーしました