バナナスムージーって簡単に作れる!ココアパウダー入れたら朝から幸せになった話

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

こんにちは!

ささいなことでもしあわせを感じやすい、幸せ感度の高い 私の頭の中のブログ 管理人です!(笑)

真夏で猛暑が続く日は、食欲もなく、食事を作るのもめんどうですよね・・・

なので最近私は、朝食にバナナスムージーを作るようになりました。

しかもこれ、前日夜にマジックブレッドのカップに材料を入れて冷蔵庫に入れておき、朝は冷蔵庫から取り出してミキサーにかけるだけ!と、とってもお手軽なのに、とってもリッチな味わいのスムージーなんです!

このバナナスムージーには小松菜も入れるから栄養価も十分だし、バナナの栄養も満点で腹持ちもいい。(スムージーを朝食にしてから、午前中におなかが「グー」と鳴ることがなくなりました。)

バナナの甘みだけでももちろんいいのですが、最近、ちょっといいはちみつを手に入れたのと、砂糖の入っていないココアパウダーがポリフェノールたっぷりでアンチエイジング効果抜群!という情報をゲットしたのでスムージーに入れて楽しんでいます♪

これがまぁ、美味しくて!

作るのも簡単だし、腹持ちも良くて身体にも良くて健康にもいいんだから、良いことづくしなんです!

そこで今回は、わたしがハマっている朝食におすすめの「ココアパウダー入りバナナスムージー」の作り方について詳しくお伝えしていきたいと思います!!

朝食をバナナスムージーにしてから、朝のあわただしい時間帯でも時間に余裕が生まれるようになったし、なんとなく体調が良い気がします・・・!

みなさんも是非試してみてほしい!

それでは早速、いってみましょう(^^)/

スポンサーリンク

バナナスムージーの材料!

それではまず、「飲むと朝から幸せを感じられるバナナスムージー」の材料からご紹介していきたいと思います!

【材料】

・バナナ     1本
・小松菜     1束
・無調整豆乳   小松菜とバナナがひたひたになるくらいまで(なければ牛乳でもOK)
・氷       3つくらい(お好みで)
・無糖のココアパウダー  小さじ1~お好みで
・ちょっといいはちみつ  小さじ1~お好みで

材料はこんな感じ!

バナナに小松菜に無調整豆乳と・・・、材料はスーパーで気軽に手に入れることができるものばかりです!

できればバナナは有機栽培のものを、小松菜は「オーガニック」の記載があるものを、無調整豆乳も「オーガニック」の記載があるものを選ぶと、なおさら美味しく安全に飲めるかと思います!

※近所のスーパーに有機栽培やオーガニック商品を扱っている場所がないときは、生協のパルシステムもおすすめですよ♪

生協のパルシステムは、食べる人のことを考えた素材にこだわった食材を自宅まで届けてくれるから、手間もかからず便利です♪

今なら2000円相当を690円で注文できるお試しセットもあるので、キャンペーン期間中に是非試してみてください(^^)
コロナ禍で人と接触するのを控えている方にもおすすめですよ!

>>生協の宅配「パルシステム」のお試しセットを見てみる

それから、無糖のココアパウダーですが、「無糖のココアパウダーを自宅に常備している」という人は少ないと思います・・・(笑)

わたしはおもに、お菓子作りのために買っていたものなのですが、これがまた、いろんなところで活躍してくれてとっても美味しいんです!

初めは「美肌のために」、「ポリフェノールを摂取するために」購入していたんですが、一度使ってみてからというもの、その美味しさにハマってしまっていまでは常に冷蔵庫に入っていないと落ち着かないようになってしまいました(笑)

今までココアといえば、お湯を注いで飲むタイプの、砂糖や添加物がたくさん入った「甘いココア」しか知らなかったんですが、「高カカオチョコレート」が流行りだしたころから「カカオポリフェノール」が注目されはじめ、そのときネットでたまたま見つけたのがこんなココアパウダーでした。

こちらは砂糖不使用で無香料、無添加の100%ピュアココアパウダーです。

砂糖不使用だからぜんぜん甘くないやつです!

でも、自分で甘さを調整できるのがとても良い!

(市販のココアって結構甘くないですか・・・?)

価格も、楽天市場で税込み1000円とお求めやすいのも嬉しい。

こちらは甘いココアとは違って砂糖やミルクなどの余計な添加物が含まれていないため、カカオ本来がもつポリフェノールやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

スーパーで純ココアパウダーを買うと100gで400円くらいするけど、こちらは500gで1000円だから長い目で見るととってもお得!

これぞネットショッピングの醍醐味ですよね♪
スーパーで買うよりネットで買ったほうが安いというネットショッピングあるある・・・!

わたしは無糖のヨーグルトに、このココアパウダーと少しのはちみつをかけて「即席ティラミス風」にして食べるのも好きです♪

この純ココアパウダーがあれば、喫茶店で出てくるような濃厚なココアも自宅で作れちゃうし、パンケーキに入れたり手作りスイーツの材料に混ぜたり盛り付けに使ってみたりと使い道もたくさん!

しかも栄養満点だしなにより美味しいので、健康と美容に興味のある方は一度試してみてくださいね♪

※ちなみに、カカオポリフェノールはストレスの緩和にも効果があるとされています。確かに、自家製ティラミス風を食べた次の日は気持ちがスッキリしているような気もする・・・。

というか、ココアパウダーにたった1000円払うだけで毎日うまいもん食べれていると感じて幸せです←幸せ感度高い(笑)

あとはちょっといいはちみつですね!

はちみつについては別でまとめた記事があるのでそちらをご参照ください(#^^#)

いいはちみつは健康効果も抜群なんですよ! →  【本物を選ぼう】非加熱・無添加の「国産純粋はちみつ」のすすめ

スポンサーリンク

バナナスムージーの作り方!

バナナスムージーの作り方はとっても簡単!

材料を小さく切ってマジックブレッドのカップに入れて、ガガーっと撹拌するだけ!

ほんと、マジックブレッドは万能で便利です!毎日使ってる・・・!

マジックブレットは21点セットのものが多いですが、ひとり暮らしだとそんなにたくさん部品は要らないし置くところもないので、わたしは8点セットのマジックブレットベーシックを購入しました。

一般的にミキサーって結構場所取るしお手入れが面倒そうなイメージあるけど、マジックブレットはコンパクトで場所を取らないから、ひとり暮らしのせまいキッチンにもちゃんと置けるし、かくはんする部分はすべて丸洗い可能なのでズボラなわたしでもお手入れ簡単で、結構重宝しています!

マジックブレットベーシックセットは楽天市場で6580円で購入できるので、自宅にミキサーがない人は一度検討してみるといいかも!

けっこういろいろ使えるし、フタをしてそのまま冷蔵庫にも入れられるから便利です♪

わたしの家にあるやつは、かれこれ6年くらい使ってるけどまだまだ現役です♪てなわけで耐久性もいいですよ!

バナナスムージーを作るときは、バナナが熟れてちょっと黒いポツポツが出てきたくらいが美味しいです♪

【バナナスムージーの作り方】

① マジックブレットの大きめのカップにざく切りにした小松菜を入れ、さらにその上からひとくち大に切ったバナナを入れる
② 小松菜とバナナがひたひたになるくらいまで無調整豆乳を入れる
③ 氷・ココアパウダー・はちみつを入れる
④ フタをしてマジックブレットでガガーっとかくはんする
⑤ 完成♪フタをはずして、そのまま飲めます♪(洗い物増やしたくないからコップに移さずそのまま飲んでます(笑))

※わたしはめんどくさがりやなので、前日夜に①の段階まで仕込んだらフタをしてそのまま冷蔵庫にしまっています。
翌朝、冷蔵庫から取り出したものに②以降の作業をしていき、できたてのスムージーを飲むようにしています。
ほんの少しだけでも朝、ラクしたいがためのズボラなりの抵抗です(笑)
でも、朝ごはんをすべて朝に準備しなくなってから、バタバタ過ごしていた朝の時間もゆっくり過ごせるようになりました♪
朝、時間がなくてバタバタしがちの方にはとってもおすすめの方法なのでよかったら試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

朝から小さな幸せを感じて、今日も良い一日にしよう

良い材料を使い、身体も喜ぶヘルシーで健康的な朝ごはん。

たまにはカフェで出てくるおしゃれな朝食もいいけど、普通の毎日はこんな「簡単なのに身体にも良くておいしい」朝食があったっていい。

たまーに気分でミックスナッツを入れてみたり、暑すぎる朝には氷を多めに入れてみたり。

自分の身体と相談しながら、ただ、材料をすべて入れたカップをミキサーにかけるだけ。

とっても簡単でお味も最高なので、朝から幸せを感じられるバナナスムージー、あなたも是非試してみてくださいね♪

上質なココアパウダーと上質なはちみつ少しを入れることで、朝から「お店レベル」のバナナスムージーが楽しめちゃいます・・・♪

おうちごはんが美味しいと幸せ・・・♪

できるだけからだに良いものを、添加物の少ない生活をすることで将来の健康や美肌のためになっていると信じて・・・!

わたしはこれからも、こんな生活を続けていきたいと思います♪

みなさんも、一緒に健康的なのに美味しくてちょっと幸せな毎日、過ごしていきませんか?(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた、お会いしましょう(^^)/

※関連記事 【本物を選ぼう】非加熱・無添加の「国産純粋はちみつ」のすすめ

タイトルとURLをコピーしました