毎週金曜日にスッキリで放送されている、AAA(トリプルエー)の日高さん(SKY-HI)主催の男性ボーカルグループ発掘オーディション「THE FIRST」。
その中でひときわ個性を放っている渡邉翔太さん(23)。
歌声もダンスもとても素敵で、THE FIRSTの3次審査でのパフォーマンスでその魅力にどっぷりとハマってしまった私です。
同じような人もたくさんいるようで、ツイッターでもたくさん同じようなつぶやきをされている方がいらっしゃいました。
翔太推しとしては嬉しい限りです!
番組の中で、SKY-HIさんが翔太くんに向かって「アーティスト活動もされてるんだよね?」と言っていたシーンがあったので、気になって調べてみると、渡邉翔太さんはnabepotatoという名義でアーティスト活動をしていることがわかりました。
現在はYum Ferriiという名前に変わっているようですが、オーディションでも披露していたDrizzleという曲がYoutubeにアップされていました。その曲がとっっっっても素敵だったのでご紹介したいと思います。
Youtubeにアップされている動画はこれだけではなく、ライブでのパフォーマンス動画やカバー曲もアップされていました。
筆者はすべてチェックしたのですが、ますます好き度が上がってしまい、THE FIRSTの中で、もしデビューメンバーに選ばれなかったとしても、渡邉翔太さんをチェックし続けようと思いました。
それくらい、音楽性がとても好みだし、人柄も素敵です。
23歳でこの色気とこの落ち着きっぷり、いったいどういう人生を歩んでこられたのでしょうか・・・
初めはその見た目のインパクトから、「個性的な人だな・・・」と思っていたのですが、回を追うごとにその飾らない人柄や、包容力、そして実力が伴ったパフォーマンスにどんどん引き込まれていっています。
この星野源の「うちで踊ろう」アレンジも最高でした。
声がとっても優しくて、アレンジもすごく素敵です。何回も見てしまう。
THE FIRSTの公式Youtubeチャンネルでは、3次審査通過者の2次審査でのパフォーマンス動画がアップされていて、渡邉翔太さんの2次審査動画は、藤井風さんの「もうええわ」の歌唱パフォーマンスでした。
こちらも、完全に自分のものにしている感じがすごくかっこよくて何度も見てしまいました。
最後のアレンジなんてもう・・・最高。w
現時点ではまだ合宿審査の段階なのでどうなるかわかりませんが、翔太くんがデビューメンバーに選ばれたとしても、プロデューサーであるSKI-HIのように、ソロ名義での活動をしてくれたらいいな、と翔太推しとしては思っています。
なんせ、この人が作る曲がおしゃれすぎて・・・
ひとりでも十分実力のある渡邉翔太さんですが、THE FIRSTに出演することでさらにその魅力に気づく方が増えたのではないでしょうか。
筆者はこれからも翔太くんを全力で推していきます。
全国の翔太推しのみなさん、これからの翔太君の活躍を一緒に応援していきましょう!!
Youtube探してたらこんなのも見つけました。インタビュー動画。か、かわいい・・・。そしてこの時のビジュアル最高じゃありませんか?ファッションも髪色もおしゃれだし、センスいいなぁ~。
こちらの動画では、先ほどご紹介した「Drizzle」という曲を作った時のエピソードが語られています。
翔太君の話し方とか、言葉の選び方がとても素敵だし、そして音楽を始めたきっかけが「アイドル」だと話しているシーンもあるので、本当に見てほしい動画です。
さいごに・・・
こちらのライブ動画も最高にチルいのでご覧ください。こんなのみちゃったらもう、ハマります。
世の中にはまだまだ素敵なものがあふれていて、どのタイミングで出会うかはわからないけれど、自分のアンテナがキャッチした「いいもの」は、しっかりとチェックしていきたいな、と思いました。
きっかけはスッキリでしたが、私は渡邉翔太さんを見つけることができて幸せです。
これからも応援し続けます。
THE FIRSTとnabepotatoさんの新しい動画がアップされるのを楽しみに、これからもお仕事頑張ります!!!!!!
スッキリでは番組内の一部しか放送されていませんが、こちらのオンライン動画サービスHuluにてこのオーディション番組、THE FIRSTの完全版が放送されています。
スッキリでは放送されていない内容が満載なので、気になる方は登録してみてください。
今申し込みをすれば、2週間はトライアル期間として無料で楽しめます。
オーディションの内容自体もレベルが高くて面白いし、デビューメンバーも誰になるか気になりすぎる!!みんなでオーディションのゆくえを見守りましょう!
ショウタ推しによるショウタ推しのためのショウタ推し最新記事は コチラ → 【THE FIRST】渡邉翔太推しのわたしがショウタ愛を語ってみた、その①【nabepotato】