【THE FIRST】ショウタ推しのわたしがショウタ愛を語ってみた、その③【やっぱり彼は本物。】

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

SKI-HIが主催するオーディション番組、THE FIRST。

その中でもひときわ個性的で目を引く、ショウタ。

初めは、その個性が強すぎる見た目から、「ちょっと変わった感じの人なのかな・・・」とあまり注目していなかったのですが、オーディションが進んでいくにつれてどんどんと沼にハマり、いまではズブズブのショウタファンになりましたw

こちらでは、そんな深く深いズブズブの沼に浸かっているショウタファンの私が、ショウタの”推し”ポイントについて語っていきたいと思います♡

※スッキリでは放送されていないHuluからのネタバレも含んでいるのでご注意ください。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

ショウタファンのハートを一撃で打ち抜いた、恐るべし”カニレモンキス”

Hulu#17にて、最新の動画が公開されましたね。

「ボーイズ11人全員 VS SKI-HI」という、今までにない審査内容のステージでの様子と、順位発表までまるっと収められていました。

なかでもショウタ推しのわたしが身を乗り出したのは、そのステージ後の打ち上げの様子でした。

普段よりも豪華な”最後の晩餐”という言葉がピッタリのごちそうを用意してくれていたTHE FIRSTスタッフ。

メンバーの各々がお寿司やローストビーフといった豪華な食事を楽しむ中、マナトは5つの食材をひとつのお皿に並べて”魔法陣”を作っていたり、ジュノンがフルーツだけをお皿に山盛りにしているシーンなど、それぞれが和気あいあいと楽しんでいる姿にとてもほっこりしました。

そしてわたしの推しのショウタはというと・・・

「これが彩りを意識した大人のビュッフェです」と、いろんな料理がバランスよくきれいに盛り付けされたお皿を見せてくれました。

そういうとこ、やっぱりショウタですよね~。(はぁ。好きw)

男性にありがちな、から揚げだけいっぱい乗せてくる!とか、チャーハンだけ山盛りに盛る!とか、そんな感じの盛りつけ方ではなく、普段から食事のバランスも意識しているのかな?と思うような上品な盛りつけ方に、普段の生活が垣間見れた気がしてテンションが上がりました。w

こんなきれいに食べ物を盛りつけられる上品な男性とビュッフェに行きたい。w

そして極めつけは、そう、”カニレモンキス”です。

あの一瞬だけで何人のショウタ推しが倒れたことでしょう・・・w

噂の”カニレモンキス”・・・。

ショウタ推しのみなさま、息してますか・・・??w

ショウタは普段はあんなにも人格者でありながら大人の色気も併せ持っていて、それでもって”こういうことしたらファンが喜ぶ”って、きっとわかっててやってるよね・・・?ズルいです、ほんと。(いいぞもっとやれ)

スポンサーリンク

バスの中でみんなで歌うシーンがとてもよかった

ソウタ・レオ・ショウタは常に一緒にいるイメージでしたが、今回の審査後にみんなでバスに乗って宿舎に帰るシーンがあって、その中でこの3人は仲良く後部座席に座っていました。

バス内では、これまでの課題曲を11人全員で歌っているシーンがあって、そのシーンがとても楽しそうで見ていて幸せな気分に。

Be Free やGood days は他のチームの歌なのにメンバー全員が口ずさんでいるのを見ると、普段からボーイズたちはこれまでの課題曲を良く聴いているのかな?と思いました。

バスの最後列でYOLOのバースを歌うショウタがすごく楽しそうで、見ていてとても満たされた気持ちになりました。

やっぱり、このオーディションで一番感動したパフォーマンスは紛れもなく合宿1次審査の「YOLO」なので、YOLOを作ったチームCのメンバーだけでなく他のチームだったメンバーも一緒になってYOLOを口ずさむシーンは本当に感動的なシーンでした。

スポンサーリンク

合宿1次審査のメイキング映像が公式より解禁

THE FIRSTのファンのことを世間では「ザスト民」というらしいです。

ザスト民の中でショウタは1次審査での立ち居振る舞いから「ショウタママ」と呼ばれているけど、わたしはショウタが”ママ”だとは思っていません。

彼は、素晴らしい人間性を持った一人のアーティストだと思っています。それは本当に尊敬できる人柄で、メンバーからとても信頼されているのがわかります。

これからは、「信頼」がブランドになる時代です。

ショウタは間違いなく、多くの人に愛され、たくさんの人に愛を与えるアーティストになると信じています。

そんな、世のザスト民が歓喜した出来事がありました。

合宿1次クリエイティブ審査のメイキング映像が公式youtubeにアップされたのです!

しかも、3チームとも同じ日の同時刻。

どのチームの映像も素晴らしかったけど、やっぱり音楽的にもストーリー的にも一番グッときたのはYOLOのメイキングでした。

[THE FIRST 合宿クリエイティブ審査 / メイキングMV] YOLO -You Only Live Once- / Team C (ショウタ、シュント、レイ、ルイ、タイキ)

やっぱり、この空気感はショウタが居なかったら作れていないと思うし、この曲がこんなに胸にしみるのもショウタの音楽的センスがあってのことだと思います。

やっぱりショウタは偉大だ!!

ショウタの今後について考察

ひとまず、前回の疑似プロ審査で思わぬ順位をつけられてしまったものの今回は無事に上位に転じたため、ショウタ推しとしては一安心しています。

( 疑似プロ審査9位 → 今回審査4位 )

もうそろそろ、ショウタは今年のデビューメンバー確定だと思ってもいいのではないでしょうか?

「たぐいまれなる人間力を持ちながら、音楽を愛することで愛と優しさを周りに振りまくことができる」と評されていたショウタ。

ショウタ推しの私たちが翔太に惹かれるのも、ショウタがそんな、音楽への愛情をたくさん見せてくれているからなのかもしれません。

ショウタが振りまく愛と優しさはずっと包まれていたいものだし、とても心地のよいものです。

この感覚はたくさんの人に味わってほしいし、彼からは”本物感”をひしひしと感じます。

ショウタのような”本物”が、正当に評価される世の中であれ!と切に願っています。

とりあえず、カニレモンキスとバスの中でのYOLOシーンはおかわり案件なので、ショウタ推しはHuluの見過ぎで寝不足にならないよう気を付けてお過ごしください。w

あと最近、リョウキがいいヤツに見えてきたw

リュウヘイはショウタをアーティストとして尊敬している様子がうかがえてかわいい。

シュントはショウタにすぐ甘えるし(かわいい)、ソウタは嬉しいことがあったら必ず真っ先にショウタにハイタッチしてる。かわいい。

ルイもショウタを心から信頼してるのが伝わってきますよね。スカウトされて本当によかったです。

ルイもレイちゃんも、ショウタのおかげで才能がさらに開花したのではないかって思ってます。

レオとショウタのジャケットを使ったペアダンスはいつまででも見てられる!

ジュノンとマナトとランはあんまり絡みがない気がするけど・・・どうなんだろ?

ひとまず、Huluではそんなボーイズたちの”日常”が盛りだくさんで、推しがいるあなたにはとてもおすすめのサービスです。

Huluは月額1026円(税込)で映画・ドラマ・アニメが見放題。

スマートフォンでも見られるし、AmazonファイヤーTVスティックを使えばテレビでも見れるし、もちろんPCやタブレットでも視聴可能。

月額料金を払いたくない!ってときは2週間のお試し期間があるのでまずはそちらを試してみてください。

2週間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

ちなみに、無料会員登録は5分もかかりませんでした!

ざっくりいうと、

①メールアドレスを入力して

②届いたメールのパスワードを入力して

③名前と支払方法を入力しただけ。

それだけで登録後すぐに見れました。

とりあえず、デビューメンバーが決まるまでは追いかけようかな。

いろいろなドラマ・ボーイズのいろんな一面が見れて、月額1026円。

私は、休日に一日お出かけせずひきこもればじゅうぶん元が取れる、という結論に至りましたw

Huluに加入してからのザスト民の夜は長い・・・w

ショウタのいろんな表情・画面にちらっと映るところも見逃さずにピックアップしてくれるショウタ推しのみなさま、尊敬してます。

Hulu、とってもおすすめです。

2週間無料登録はこちらから【Hulu】

ショウタのこれからが素晴らしい道になりますように。

デビューメンバーに選ばれることを祈っています。

ショウタのデビュー確定を確信した私が思う、デビュー確定理由についてまとめた記事はコチラ → 【THE FIRST】ショウタはデビューメンバー入り確定でいいんじゃないかと思う理由

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶろぐ ようこをフォローする
私の頭の中のブログ
タイトルとURLをコピーしました