【THE FIRST】ショウタはデビューメンバーから脱落してしまったけど、今後が楽しみでしかない

スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

SKI-HI主催のボーイズグループ発掘オーディション【THE FIRST】が、ついに完結しましたね。

結論から申し上げますと・・・

日高社長最高!!!

ショウタ、アーティスト契約おめでとう!!!なんなら大優勝じゃない!???

です。

・・・失礼、取り乱しましたw

デビューメンバーには選ばれなかったものの、BMSGとアーティスト契約を結んだショウタ。

これには多くのショウタ推しが歓喜したのではないでしょうか。

今回は、そんなショウタの今後と今、そしてメンバーとの絆について話していきたいと思います。

絶賛涙腺崩壊中の、ショウタ推しの私が全力でお伝えしていきますね(^^)!

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

やっぱりSKI-HIはショウタを手放さなかった

メンバー発表の瞬間SKI-HIから公表されたのは、当初の予定だった、「デビューメンバーは5人」という概念を覆す、「デビューメンバーは7人」という衝撃の展開。

この言葉を聞いて、推しのショウタがメンバー入りすることを確信した方も多いはず。

もちろん、わたしもその一人でした。

ところが、デビューメンバー4人目でリュウヘイが呼ばれたあたりから、「どうやら雲行きが怪しいぞ・・・」と感じ、その後、最後までショウタの名前が呼ばれることはありませんでした。

デビューメンバーとして呼ばれるなら、2番目、遅くとも4番目あたりには呼ばれるだろうと思っていたからです。

でも、それは叶わなかった。

日高社長、どうして・・・とショウタ推しの誰もが悲しみに打ちひしがれる中、メンバーに選ばれなかったことにショックを受け、下を向いてうつむくショウタを見て、何とも言えない気持ちになりました。(;_:)

あんなに信頼しあっていたかのように見えた日高社長とショウタの関係性は、たったこれだけのことでもろくも崩れてしまうのか・・・と絶望的な展開も頭をよぎりました。

最後のデビューメンバーであるレオが呼ばれたあたりでは、正直、「ショウタのような実力者を落とすなんて・・・もうこのグループを追うのはやめよう」とまで思ったほど。

でも、SKI-HIは、わたしたちが考えもしないような先の先の未来までも、しっかりと見据えていました。

ショウタはBE:FIRSTのデビューメンバーからは脱落してしまったものの、社長直々にアーティスト契約という形でスカウトを受けたのです。

つまり、ショウタはひとりのアーティストとしてSKI-HIに認められる存在だったのです。

これってすごいことですよね!

これはつまり、、このオーディションに参加したことによってショウタがこれまで歩んできた音楽人生を認められたということ。

クリエイティブ審査でMVPをもらったことや、クリエイティブ審査NEOでの楽曲・パフォーマンスの高評価、そしてその素晴らしい人柄や音楽のセンスを、これまでの審査で社長はちゃんと評価していた。

日高社長からショウタへ向けられた言葉が素敵すぎて、温かすぎて、ショウタ自身が作り上げる音楽のファンであるわたしは、グループでのデビューこそ叶わなかったものの、ショウタにとってこの展開はすごくすごく良かったんじゃないかと思っています。

だって、BMSGにアーティストとして所属しつつ、今回デビューが決まったBE:FIRSTとも一緒に作品を作ってもいいし、ソウタ・マナト・ショウタのSMSで新曲を発表してもいい、ソロでの楽曲を作ってもいいし、やっぱりグループで活動したいとなった時、打倒BE:FIRSTを目指したいという時は全力でメンバー探しの手伝いをする、極めつけには、社長であるSKI-HI自身と一緒に何かを作ってもいい、と、日高社長から言われていました。

この展開、ムネアツすぎて・・・( ;∀;)

ショウタはどういう立ち位置になるのかな?ソロアーティスト?プロデューサー?はたまた社長の右腕?

いずれにしても、ショウタはSKI-HIからの最大限のリスペクトと、とてつもない好待遇を受けているように感じました。

ショウタがBMSGという”帰れる場所”を手にし、尚且つ自分の好きな音楽を自由に楽しめる環境を得ることができたことを、心の底から嬉しく思います!

グループでももちろん活躍してくれると思うけど、ひとりでいろいろな可能性を持ちつつ活動できる唯一無二の存在、それがショウタなんだと思います。

社長、本当にショウタの作る音楽が好きなんだろうな。

そしてそれを、これから受け取れる可能性のあるわたしたちは、とても幸せに思います。

この結果を知ったとき、この【THE FIRST】というオーディションはショウタのためにあったのではないかと思えるほど、とても尊いものになりました。

ショウタのような逸材が正当に評価される世の中であったことが、本当に嬉しい。

埋もれていた才能であるショウタに出会わせてくれた、【THE FIRST】とBMSGには感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーリンク

SKI-HIからショウタへの告白シーンで涙腺崩壊

デビューメンバーに選ばれず、下を向いて何かをグッとこらえている様子だったショウタ。

そんなショウタへ、社長から「アーティスト契約のお誘い」という名のビッグサプライズが!

悔しさと嬉しさで感情ががぐちゃぐちゃになったショウタが泣き崩れるシーンではたくさんの人が涙したはず。

ほんとうにほんとうに嬉しかっただろうなぁ。。。

画面越しに見ていた視聴者の心をもグッとつかんで、このシーンではたくさんの人が涙したようです。応援しているみんなの反応も、尊い。

もしかしたら、今回の結果はショウタ本人が心の奥底で一番望んでいる形だったのかもしれないですね。

自分自身で作った音楽を表現することと、与えられた音楽を表現していくこと、どちらも音楽であるということに変わりはありませんが、いつしかその方向性が、少しずつズレてきてしまうのではないかという不安は少しだけ感じていました。

そういう意味で、ショウタの適正を正確に見抜いて正しい方向に導いてくれたSKI-HIには本当に感謝しかないです。

これからのショウタの活動が楽しみで仕方ありません!

スポンサーリンク

ショウタとソウタの絆、リュウヘイ、ジュノンの涙

デビューメンバー発表、ショウタのアーティスト契約、ランレイのBMSG練習生契約の話がひと段落ついたところで、日高社長から「円陣を組もう」という提案が。

そのとき、Huluの映像に映っていたのは、メンバーにこそ選ばれなかったものの、同じ事務所へ所属することが決まったショウタのもとへ駆け寄り、ショウタに抱きついて離れないソウタの姿でした。

ソウタは泣きながらショウタに抱きついていて、その姿から、同じグループで活動したかったという切なる想いと、願いは叶わなかったものの同じ事務所で活動できることでなんとか悔しい気持ちをこらえようとしているようにも見え、胸がぎゅっと締め付けられました。

このシーンも本当に涙腺崩壊だったけど、「Shining One」のパフォーマンス発表後の控え室でソウタが、泣いているショウタに「ショウちゃん・・・」と声をかけてからのふたりのやり取りも本当に涙なしでは見られない名シーンだと思います。

お互いに「このオーディションでお前に出会えて本当によかった」と言い合っている姿は本当に美しくて・・・ふたりの強い絆を感じたシーンでした。

このシーンは何度見ても泣いてしまう。本当に二人の素晴らしい絆を感じます。

それから、ショウタがデビューメンバーに選ばれずに取り残されていたとき、その姿を心配そうに見ていたリュウヘイ

彼もまた、ショウタの人間力や包容力に触れ、ショウタを尊敬していたうちの一人のように見えました。

ショウタが社長からアーティスト契約の話を持ち掛けられて泣き崩れるシーンでは、リュウヘイとジュノンが泣いているところが映し出され、ショウタが本当にメンバーに愛されていることがわかって胸がいっぱいになりました。

自身が持つ愛を惜しげもなく振りまき、周りの人々からもとてつもなく愛されているショウタ。

やっぱりショウタはすごいです。

アーティストとしても、ひとりの人間としても、心から尊敬しています。

ショウタの現在

アーティスト契約が発表された当日、ショウタはBMSG所属アーティストとしてインスタグラムに画像をアップしました。

え、ビジュアルまた良くなってない・・・?これ合法かよ・・・(マナト風)

矯正も取れてイケメン度がさらにアップしていますね。

可愛いしかっこいいしもう・・・眼福すぎる。。。

こちらの投稿の3枚目にはSKI-HIとの2ショットを発見・・・!

ふたりの一流アーティストは一体何を企んでいるのだろうと、今からワクワクが止まりません。

そしてショウタの楽しそうなこの笑顔に癒される。。。

BMSGのホームページには、練習生としてランレイの名前がアップされていました。

しかしそこにショウタの名前はなく、まだ名前が載っていないことに気付きショウタを心配しているファンに向けて、ショウタ本人からインスタグラムにて「少しの間待っててね」というメッセージが発信されました。(ファン歓喜!!)

BMSGパーカーを着てとてもいい表情を見せるショウタのインスタグラムに、ファンからはすでに2000件を超える応援コメントと4万件を超えるいいね!が。

ここだけ見てもショウタの人気がうかがえますね。

Twitterも開設されており、ショウタの時間軸とわたしたちの時間軸がやっと一致したように感じてとても嬉しかったです。

どの写真も素敵すぎ・・・

インスタグラムやTwitterで、ショウタ自身が紡ぐ言葉や感情をリアルタイムで受け取れることがこんなに嬉しいとは・・・

ショウタの発信からはニコちゃんマークがたくさん出てきて癒されるし、ショウタの動向をチェックしているだけで自然と笑顔になります。

ショウタ推しの皆様は是非ともショウタのインスタグラム、Twitterともにチェックしてみてくださいね!

SKI-HIのインスタライブでショウタを発見!

8月14日のSKI-HIのインスタライブにショウタがいる!という情報をキャッチし、運よく視聴できたわたし。

そこではショウタが社長のインスタライブ内でコメントをしていて、ショウタのコメントをSKI-HIがばっちり拾っているところが映っていました。ファンとしてはとても幸せな時間でした!

SKI-HIはなにやらショウタとも何か企んでいる様子だったし、「ふたりでコラボライブもしたい」発言もあり、社長がショウタをすごく信頼しているのが伝わってくる内容で、ショウタ推しには是非見てもらいたいです!あと、社長はやっぱり美しかった!

アーカイブ残ってるらしいので、間に合う方は是非!!

インスタライブの中で社長自身が着けているカラコンについて話すシーンがあり、「社長のお目目、きれいだな・・・」と普段から感じていたのですが、社長はカラコンを着けていたんですね!

そしてその話しの流れから、ショウタも同じ会社のカラコンを使っていることが判明!(ショウタもほんときれいな目をしてますよね。あれ、カラコンつけてたんだ・・・!)

それがこちら。

渡辺直美がイメージキャラクターを務める、エヌズコレクション「ヤキソバパン」。(茶系)

ちなみにこの日、日高社長が着けていたのは、同じくN’s COLLECTIONの「タマコンニャク」(青系)でした。

「ヤキソバパン」だったり「タマコンニャク」だったり、このカラコンブランドは面白いネーミングが多いみたいです。

ひとまず、ショウタが使っているカラコンの色は「ヤキソバパン」。今日はそれだけ覚えて帰ってください。

ここ、テストに出ます。w

カラコンだったりヘアメイクのことだったり、SKI-HIとショウタはそういうところも話したりしているのかな?と胸が熱くなる瞬間でした。

なんでも、今までもショウタはSKI-HIのインスタライブを見ていたそうなのですが、デビューメンバー発表までにネタバレを防ぐためコメントはおろかショウタがコメントしたとしてもコメントを拾うことができなかったとかで。

こうしてアーティスト契約を結んだことが発表された今、堂々とインスタライブ内で話したりできるのが嬉しい、と話していました。

ここでも、日高社長とショウタの関係性がすごく良いことが伝わってとても嬉しくなりました。

どこでショウタが出てくるか、ショウタの話が出てくるかわからないので、日高社長のインスタグラムもチェックせねばですね!

デビューメンバー発表からの情報供給量の多さで軽くパンクしそうになっていますが・・・ファンとしては幸せな限りです。

Huluにてオーディション裏話が公開予定

【THE FIRST】というオーディションは終わってしまいましたが、Huluでは引き続きオーディションの裏話と言える回が放送されるようです。

そこに脱落したメンバーも映るのかはいまのところ不明ですが、BE:FIRSTの7人のメンバーもこのオーディションを通してすっかり好きになってしまったので、オーディション裏話も楽しみにして放送日を待ちたいと思います。

コロナウイルスが世の中にまん延する中、お家で楽しめるHuluは、おうち時間を充実させることができるとっても有益なサービスかもしれません。

なにより、アーティスト契約の瞬間のショウタが泣き崩れるシーンやソウタとの熱い絆のシーンは何度見ても泣けるので、感動のあのシーンをHuluで何度も楽しみたいと思っています。

さいごに

いかがだったでしょうか。

ショウタ推しが思うショウタの今後について。

さまざまな可能性を感じるアーティスト契約には楽しみしかないし、ここ何日かの幸せそうなショウタをみていてこっちまで幸せな気持ちになりました。

わたしは変わらずこの先もショウタを推していくつもりです。

同じように感じているショウタファンがいらっしゃるととても嬉しく思います。

ショウタのこれからが、素晴らしいものになりますように。

ショウタの新たな活動が始まるその時を、心から楽しみにしています(^^)!

ショウタ推しが全力でショウタのネックレスの特定に挑戦した話はコチラ → 【BMSG】ショウタがつけてるニコちゃんネックレス、どこの?【スマイル】【THE FIRST】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶろぐ ようこをフォローする
私の頭の中のブログ
タイトルとURLをコピーしました